愛人眼鏡
はアイジングラスという言葉に漢字を当てた造語です。愛人的日常の告白ブログではありませんヨ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2005/03/31(木)   CATEGORY: Mabi Character
2nd
snapshotdoakure.jpg 志央 ベルテン生まれ
 生息地気ままに
 特技と信じているスマッシュ
 趣味特攻
 主食ダンジョン産チーズ
 転生2回 累計110程度
 所属ギルド なし
 
 戦闘特化と言う名の薬草採取係
 聖堂ボランティア係
 釣り放置要員
 放置するには高い装備を与えすぎた
 初hugeが初アルビの巨大蜘蛛な運のいい子
 人類皆逆毛!人類逆毛計画の餌食。

つづきを表示
スポンサーサイト
DATE: 2005/03/30(水)   CATEGORY: Mabi Character
3rd
snapshotsino-1.jpg
 志埜 アルバンエイレル生まれ
 生息地エレノア近辺他材料のある所
 特技裁縫と言い張れるようになりたい
 趣味もふもふ
 主食他キャラからのおこぼれ品
 転生0回 累計26
 所属ギルド なし
 
 放置していたらAP60程度貯まっていたので
 最近お針子デビュー
 反応しないDEX装備完備
 精霊武器可愛がり係
 月曜は1chダンバに遠征出没
 熟練上げキャラだが戦闘能力はほぼ0


Ego_weaponMaleBlunt_h.jpg


 

DATE: 2005/03/28(月)   CATEGORY: Mabinogi
まびのぎ日誌③
20060620210423.jpg□まびのぎ3日目□
料理スキルに挑戦!
 
その結果、生ごみを2つ程
作らさせてもらいました… 
 
りんごに
木の実に
じゃがいもに!
 
みんなゴミ!!!
 
失敗にもほどがあるわーーーー!!!
 
hhhjl.jpg

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙。
DATE: 2005/03/27(日)   CATEGORY: Entertainment
部活動①
部活動① 西田理英
 
コミックブレイドで連載中かな?
すごく笑わせてもらいました!
新米教師南部と彼が顧問を任された部の部員(赤井・青山・緑川)とのお話です。
周囲巻込み型不思議(変人?)系です。
私は部員の赤井がオキニです。
いやぁ~彼に是非ネットワークを通じて文章や画像の伝達交換を行うシステムを内蔵した一形態からブログに投稿できることを教えてあげたいよ!
 
笑いが欲しい方足りない方オススメです!
出版社は全国の部活動中の若人必読!と言っていました。

DATE: 2005/03/27(日)   CATEGORY: Game
再会!マニアクス。
■ノクマニ記録■
 
魔教皇:東風Lv.73
食いしばり/二分の魔脈/竜巻/アイスブレス/地獄の業火/
火炎高揚/火炎無効/精神無効
 
只今ヨヨギ公園ターミナルB前でレベルあげ中
悪魔全書は66%くらい?
 
●アマラ経路●
「何度アマラ経路に来る気なんだ?オレは誰とも関わりたくないんだよ!回復してやるから、ホント帰ってくれ」と言うにもかかわらず、最後には「何度来たって回復してやるから、帰ってくれ」 

……?
何度も来て欲しいのかな…?笑。
 
勇はスッキリ、サッパリ、全否定。
すべてはフトミミさんとのステキ世界のタメニ!…もうムスビEDはないかもなぁ

●レッドライダー●
意外と弱かった。何を思って強いと思ってたんだろう。衝撃対策にクーフーリン、ジン、スパルナ連れていきました。
●ミフナシロ●
久しぶりのフトミミさん。いつでも見られる様にセーブデータを増やす(…コレ基本?)予言何回でもリピートですよ。
ここに行くのを示唆した聖がフトミミさんを呼び捨てにしたのが気に食わない…むむむ。
●ガラクタ集めのマネカタ●
お店オープン!おめでとう~!!
サービスするというわりには定価…マガタマに全財産注ぎ込みました。…アマラ経路でお金貯めといてよかた…
●ユシマ坑道●
ここは短い。そしてマネカタ…なむなむです…(T□T)
●ヨヨギ公園●
祐子先生も全否定。もう頭の中フトミミさん一色…彼女のEDも一度はやったけど…もう無理。セタタンがいるので大好きなトコです。ピクシーに飛ばされるのも好きv
 
後はサカハギと対決!んがー
DATE: 2005/03/25(金)   CATEGORY: Diary
糧。
20060620211355.jpg

 
今日のヒカ碁は中国編。やっと楽平登場でした。
またビデオ入れちゃった。ふふふ。鋭気を養う為に観ます。
でべそとかイスミンの生着替えとか。もうなんでもこい!
 
そういえば昨日は慶長の花器編で加賀でした。
魂の湯のみ筒井さんからのプレゼントだったらいいなぁ…なんて何度思っただろう。
 
妄想パラダイス。
 
 
そしてジョージアの懸賞当たった。
スピカー付きすぎ…超臨場感…
CMに間違いはないけど、これウルサイ…
DATE: 2005/03/25(金)   CATEGORY: Mabinogi
まびのぎ日誌②
20060620211553.jpg■二日目?■
 
ちーちゃんに服と弓買って貰った。
お金も貰った。
矢が勿体無くて弓は
まだ一回も使っていません。
 
レベルも気がついたらあがっていました。
 
聖堂ボランティア手伝わさせられました。
「卵がいるなら早く言ってよ。さっき12個も食べたんだよ…」みたいな。
 
 
20060620211733.jpg前回斧が使えなくなるまで薪を採取していたのでキャンプファイヤーも体験しました。
いらなくなった武器やら服やら持ち物やら、なんとかーっていうスキルを使って火の中に投げ込みました。なんとかスクロールを手に入れて武器の掃除をしました。
 
現実よりはるかにキツイ就職難(募集からだいたい3秒で締め切り?)という中で毎日アルバイトしています。
勤勉な志穂です。(自画自賛)
でも敵と戦わないので弱いです。
DATE: 2005/03/25(金)   CATEGORY: Mabinogi
mabi ムーンゲートは計画的に
20060620212318.jpg

 
ティルコネイルとダンバートンと伐採キャンプしか知らないのです。
でも好奇心から知らないトコ行きのゲートに乗っちゃったんです。
完全迷子でした。
熊はたくさんいるし、なんか強そうなのがたくさんいるし、
とりあえず自分が場違いだと言うことはわかりました。
メッセでここがどこかわからないと泣きついていたら
泣きついた相手が同じところで狩りの真っ最中だったり…
 
ムーンゲートはむやみやたらに乗らないほうがよいと知りました。
DATE: 2005/03/24(木)   CATEGORY: Diary
気分
IMG_000027.png

 
私は右の人にしておこう。そんな気分です。
自分で蒔いた種にあたふたします。もうだめ…
昨晩、来我家ba!観ずに流星花園観て…ふはははは!(壊れ気味)
 
■拍手有難うございます。糧です。

DATE: 2005/03/22(火)   CATEGORY: Mabinogi
まびのぎ日誌①
mabi.jpg

 
志穂美:来来~

 
■マビノギ1日目■
クライアントインストールに1時間かかった上、解凍できず昨晩は放置。
本日問題解消後、初プレイ。
 
名前:志穂美(…たぶん。命名は弟①)
 
初日からろくに説明も受けず初っ端からオオカミと戦闘し3匹目で死亡。
その後、ひたすら雌鶏相手に卵採取に励むナドナド後、さっきメンテナスンで落ちました。
 
…完璧に独りプレイ。
 
誰だ、マビの楽しさはパーティプレイだって言ったのは。
5日後に白いオオカミ出るとか言われても独りじゃどーにもならん。
タルサーバに一匹オオカミでいます。
DATE: 2005/03/22(火)   CATEGORY: Diary
血迷い迷子。
mabi2.jpg流されて…ここどこよ?
 
狂ったように懸賞に応募し、罰の懸賞を思い出しました。たぶん400位応募したね。で、早速10は落選したかな。苦笑。
救命の最終回を見ながら「レッツポジティブシンキング!」とか思ったけど私はポジティブではありません。根っからのネガティブ人間だな、と再認識。なのに血迷ったようにチキン根性を叩き上げて恥ずかしいメール送信しちゃったり。
 
とりあえず迷子脱却せねば。
ビバ!ふしあなマッパーズ!!!
 
あー来我家ba!録画しなきゃ…
DATE: 2005/03/21(月)   CATEGORY: Diary
ブージヴァルって何?
昨日、愚痴ったことを後悔した。
自分がどーにかすれば解決できることなのです。
でも染まるのは嫌だ。ふりをすることはやはり大事です。
 
そして残っていたマカディアがぶ飲みして二日酔いです。
年末に買ったものだったので炭酸はしっかり抜けていました。
今日は二日酔いに向かい酒。頭痛い。
 
ではこれから睡眠時間削ってまびります。苦笑。
 
■拍手ありがとうございます!励みになりますっっ!!
DATE: 2005/03/19(土)   CATEGORY: News
内覧会。
藤が丘駅に7千人以上、会場ゲートに数万人滞留。
リニモ八草駅で80分待ち(午前8時時点)。重量オーバー リニモ動けず。
 
博覧会協会は「想定の範囲内」としている…
 
これが想定の範囲内なら朝一に行っても会場内には容易に入れない。開催中毎日これだったら周辺住民の人困る…よね。リニモと地下鉄の輸送量の違いって随分前から問題になっていたのにもっと的確な対策をとらないのはいい加減としか思えない。案内図の感覚を不確かなものにして人の波を変えようなんて、一種のサギみたいな行為でできることじゃない。逆にちゃんとした案内板出さないことによっての混雑や問題もあるだろうし。全般的にお客さんに対する配慮がない気がする。ホストとしての気持ちはなくて「観に来たいなら来いよ!」って感じがします。バリアフリーとかだけじゃないんだよ…サービス業のいろは位はどこかで運営する人達学んだ方がいい。そもそも電車会社同士と県と名古屋市がうまい関係築いていないのも問題。お互い自分とこの利益だけって感じがする。リニモ×タクシー×で最終手段が会場まで歩きだったようですね。たしか2時間半位?…一度くらいは思い出にやっておくべきだったのかなぁ。苦笑。
万博開始を直前にしてNHKが万博運営に関して「?」を定義したのには正直驚いたけど、やはり切実な問題だからNHK凄い!って思った。最近の民放各社は万博のパビリオン紹介ばかりでおもしろくない。開催決定前はあんなに反対報道とか取り上げていたのに。オオワシの話はどうなったんでしょう。結局は「愛・地球」じゃなくて一方的な科学の進化だったわけですよ。3,40年も前から開発していたものが、開発の初期段階において自然に配慮してたかなんて信じがたい。最終目標は「便利さ」なはずだから。素晴しいものは観られるかもしれないけど、結局それは破壊の上に成り立っているとしか思えない。
 
万博会場に一番すんなり入る方法は旅行会社のツアー説が有力かな?
 
それ以前に万博の認知度ってどれ位なものなんでしょう?
私は愛知にいるし場所が場所だから視界に入れざるをえなかった。
キッコロとモリゾーの名前って知らない人の方が多いのでは?
そして子供はあれ観て「怖い」って泣くらしいですね…(だめじゃん)
テレパシー運動まで知っている人はどの位いるんだろう。統計とってみたい…
DATE: 2005/03/19(土)   CATEGORY: Diary
牛仔袴
普段ジーンズはあまり穿かない派なんですが
パチ屋で大儲けしたというのでジーパン1本買ってもらいましたv
定価13500円が7900円になっているものは流石に却下されてしまったので
定価9800円が3900円になっているものにしました。
そして今回初めて「インチ」の日本相対サイズを知りました。
靴のサイズは知っていたのですがジーパン…
もうお世話になることもないとは思うけど覚えておきます。
靴は35、ジーンズは26でした。
普通にウエストサイズとか表記して欲しいなぁ…
 
やっとハチクロの新刊買えましたv
でもヤングユーを毎月立ち読みしていたので…
コミックス読むのに新鮮味がないから買わないのに
立ち読みしていたらほとんど大差ありません。苦。
私は竹本君が大好きだなぁ…そしてローマイヤ先輩も好きv
アニメ深夜枠だけど楽しみです。
そして弟が帰ってきたらスクールスクランブルの新刊貸して貰おう。
鈴木理華さんの本もいい加減貸して貰おう…
 
■拍手ありがとうございます!


DATE: 2005/03/19(土)   CATEGORY: Entertainment
おにいさんSP。
おかあさんといっしょの今月の歌の紹介や塗り絵等がついている雑誌に
永久保存版弘道おにいさんの軌跡みたいな付録小冊子がついていた。
表紙に「永久保存版」って書いてあるんですよ。思わず笑ってしまいました…
中身は白黒の再録インタビューページがあって
これまでの番組内でどんな衣装着てたかとかとか…
そんな中にどどん!と1枚なぜか沖縄の砂浜でバカンス?な
ビキニパンツ姿のおにいさんが…(赤面)
もう明らかに子供対象に作った紙面じゃありませんよ…びっくりです。
今月号は巻頭カラーでイチジョウマンだったし。
一緒に卒業していくデポンのお姉さんの取り上げ方の少なさは…むむむ。
商売ってこんなモンなんでしょう。
DATE: 2005/03/19(土)   CATEGORY: Game
マニアクスキャンペーン?
最近全く進んでいません。
フトミミさんミフナシロに籠もったまんまです。とても寂しいです。
パズルゲームを攻略した記憶はあります。「チミ」っていう子可愛くて好きです。
たしか次は勇追っかけてアマラ経路だった気がします。はじめは勇好きで彼に追随した選択肢ばかり選んでいたんですが、今となっては心はもうフトミミさんなので、カブキチョウで文句言われた時点で選択肢「出て行く」を選んで以来疎遠です。ノクタンを初めてプレイしたときは「ムスビ」EDだったんだけどな…。
 
そういえばギンザ大地下道の魔人倒していません。
チャクラドロップが買えません。不便です。たぶん。
 
それからセタタン(セタンタ)が欲しいキャンペーン中だった。
合体の天使をドミニオンにしたらオベロンになっちゃったんだよな…
ヴァーチャーにしたら大丈夫かな?でもマカラカーンは捨てがたい…む。
DATE: 2005/03/19(土)   CATEGORY: Pict
人修羅
IMG_000024.jpg

 
君の望む世界を創る為に僕は悪魔にだってなろう。
 
そして深い深い処から何度でも僕は君の元へと蘇えろう。
DATE: 2005/03/18(金)   CATEGORY: Diary
七変化。
…まではしないけど。
 
昨晩、鶏を300g程使ってほぼ鶏しか入っていない鶏鍋を作っておいたのです。
気がついたらママンによってキムチ鍋にされていました。んがー
 
「パパと妹には鶏鍋で、祖母にはうどん入りで、ママはキムチでおいしかったわよ」
 
って、何してんじゃーーーっ!
最終的にキムチ入れたらキムチ鍋ですよ。
赤いじゃないですか。だし出てるから味覇いらずとか関係ないのです。
私の鶏鍋はどこへ…?凹。
仕方なくキムチ鍋を食べたら案の定喉にきました。
声がおかしいです。咳がひどいです。
薬効きません。どうにかして下さい。
DATE: 2005/03/17(木)   CATEGORY: Diary
ランチに
20070408175747.jpg

ボンゴレ頼んだらないと言われた。
最近ない率が高い。
なぜだ。
サラダバーとフリードリンク…
ドリンク2杯もってきちゃった。
やはしウーロンはかかせないね!
 
追記。
ウーロン4杯飲んだ。苦笑。
パスタ半分残した…
ごめんなさい。
でも量多すぎです。
デザートは持ち帰りしました…
 
■拍手ありがとうですvv
DATE: 2005/03/16(水)   CATEGORY: Diary
行け!花粉症隊。
いや、私は全然酷くないんですけどね…
去年の鼻水の嵐が嘘のように今年は大丈夫です。
むしろ止まる気配のない咳が不安です。
 
今日からmabinogiがスタートですね。
ちらっと観たのですがよくわかりません。汗。
「ゴーレムを素手で倒した」という称号が早くみたいです。
私はロナパンとサキュバスが好きなのにな…
  
今日、身体は真っ黒で胸の辺りが白くて額にグレイの虎のような模様のある
猫らしき猫に遭遇しました…うちに1匹ほしい…
 
■拍手ありがとうございます!
DATE: 2005/03/16(水)   CATEGORY: Hualiu
来我家口巴!③
ミキオの「文さんはお姉さん」発言に関しては不問なんでしょうか?
まずそこ気になりました。毎回個人的な事で当り散らしてる二人なのに。
でもリカちゃん可愛くて好きなんですよね!「姐姐」って言うトコとか特に好きvv
 
今回のヴァネスは「帰郷」ですか。笑。
空港からいきなり電話かかってきて、鍵は鉢植えの下とか最高です。
でもすぐ帰ってきたのも面白かったです。
しかも今回はノースリーブじゃなかったですよ!よよよ。
いつもより腕が細く見えました。
そしてご機嫌な文さんに「お金でも拾った?」は笑わせてもらいました。
頭がしっかりお金の方にいってましたね。商売人だ!
あとは凄い「お気遣いな紳士」っぷり…彼はそういう役回りが多い?
 
ジェリーさんはとうとう文さんと遭遇!どっきどきでした。
より戻しちゃえよ…みたいな。(…それだと話進まないか…)
ミキオともかなりニアミスでしたね。
ケンはすまし顔が多くて、やはし怖い。笑ってくれ~~
仔は本当に笑え~~~!って感じでした。登場は嬉しいけど怖いよー!
写真への熱意だけは伝わったから…もう次週に期待です。
DATE: 2005/03/16(水)   CATEGORY: Baseball Fun
オープン戦 in 東京ドーム
えー、しっかり負けましたね…惜しかったと言えば惜しかったんでしょう。
1回2回と打線につかまっていきなりの6-0にはビックリです…
でもその後持ち直したから心配はないのでしょうか…?
そして6回によく5点も取り返した!すごいです。
野球ってやはしドラマなんですね…中継観たかった…
789と抑えられちゃって追加点取れず負けちゃったのは悔しいけど
オープン戦で1位を取っている球団はここ10年優勝していないらしいので
(今日勝ったら阪神単独首位に躍り出ました…現在1位は巨人/苦笑)
今日の黒星はシーズンに向けての布石と思うことにします…
 
今日今岡さん出場していたんですよーー!
もう大丈夫なんでしょうか?6回に塁に出た時点で代走出たのでやはり…?
無理せずに頑張って欲しいものです。
今日の結果はレフトフライ・見逃し三振・レフトヒット。
レフトヒットは反撃へののろしの一部にはなっていたはずなので嬉々☆です!
早く球場に行きたいなぁ…
(…2回のエラーって彼なんでしょうか…?1点入ってるよ…汗。)
つづきを表示
DATE: 2005/03/16(水)   CATEGORY: Memo
恭喜恭喜と色の話。
祝福の色は「朱」だと思う。でもJISの「安全色彩使用通則」だと赤は「防火」なんだって。風水だったら赤は「南」だし。イメージ的には怒りとか熱気とかなんだろうか。冠位十二階だと真ん中辺り。
風水だと「東は青」「西は白」「南は赤」「北は黒」「中央は黄」なのに中南米のマヤだと「東は太陽の赤」「西は青か終焉の黒」「南は生命力の黄」「北は天国の白」「中央は生命の中心の樹としての緑」。
場所が変われば信仰も変わって考えも変わるのだろう。でも色としてのとらえ方の感覚は同じなんだろう。白は無垢で黒は終わりで赤は生命力にあふれ緑は平和なんだろう。
結構面白いような気がする。
 
アオは寒色で、静けさと誠実さは献身と信頼をもたらし、ブルーの安らかさは、平和、誠実、そしてすばらしいリラックス感とヒーリング感をもたらし、人々をひきつけるらしい。でも、疑い深く、非現実的でもある。ルーズさ、自己満足に走り、最終的にはは無気力な状態を引き起こす…
水色は変化を求め、常に生き生きとしている色。親切で開放的な性質を持ち、自由で有益で、意気揚々としたい色。この色は、変化、変身の機会を提供してくれる。(…本当か?)でも時に未熟さに悩まされ、それによって混乱したり、前進していけなくなったりする。孤立感や孤独感はさらに消極的な特徴で、感情面での明快さを欠くといった状態をもたらす。
 
…マイナス面に同意したくなる。
 
好きな色は黒白赤。嫌いな色は青。でも私は「アオ」で。
そして水色管理人。(笑)
嫌いだけど私には丁度いい色なんだろう。
 
話がズレた。
つづきを表示
DATE: 2005/03/15(火)   CATEGORY: Baseball Fun
どこにいった?
久しぶりに二岡さんをTVで観ました。
…なんかこれ毎回思ってるなぁ…ぼんやり。
TV局のみなさんは彼のところには取材に行かないんだろうか…
 
東京ドームは何かすごいもん作りましたね。
あの席はいくらするんだろう?
座るのに規定とかあるんだろうか?
幼児不可とか老人不可とかアンチ巨人不可とか…
今シーズン中にお客さんに怪我!とかいって
来年はなくなってたりとかするんだろうか…(不吉)
 
で、明日は東京ドームで巨人阪神戦ですね。
中継はあるんだろうか?とりあえずニュースでは取り上げてもらえそうですね。
13日に快勝?した勢いに乗って明日も勝ってくれるといいなぁ…
 
そして、今岡さんはどこにいっちゃったんでしょう?
「右ひざ膝蓋靭帯炎」…全治一週間から二週間…
一週間じゃ直らないよね…つーか原因不明なんですか…汗。
開幕に間に合うのかなぁ…ぼんやり。
控えは充実しているっても…ねぇ…
そのままポジションとられちゃったらどうしよう…やだな…
DATE: 2005/03/15(火)   CATEGORY: Diary
格外…
郵便局に行き忘れた。
早く手紙やら物やら送らなきゃ。
来我家ba!録画し忘れた。
今晩27時からの再放送にかけます。
弟②がオペラ座の怪人サントラをかけながら高唱している。
私がナゴヤドームでフィーバー(笑)している頃
彼は映画館でフィーバーだったらしい。
私は対抗して河濱公園歌ってみた。
 
所詮ここは「愛人」で。
愛人って言葉は日本的には真っ当な感覚ではないのだろう。
私的には「奥さん」って感じなんですが。
手紙と信みたいなもんだろうけど立場の違いって大きい。
そしてまた別の意味で人形とヒトも大きく違うんだろう。
 
■一昨日、昨日、今日と拍手有難うございます!
 うっかりしていました…最近うっかり多くてすみません。
DATE: 2005/03/14(月)   CATEGORY: Diary
ご老体。
昨日友人の子をたくさん抱っこさせてもらっていました。
「あんまり抱っこしてると筋肉痛になるよ~」と言われたのでした。
えー、本日両足が筋肉痛で立ったり座ったりが辛いです。
腕じゃなくて足にきたよ筋肉痛!
な、なんか違う気がします…
 
ひっさびさに胃が痛くなる電話が。
やはし携帯解約するんだった…
 
そして今日でポスターは処分されるんだと思うと寂しい。
今晩はライブVCDで温柔的晩安を聴きながら無駄に泣きました。
いい歌だ……好きだー!
DATE: 2005/03/13(日)   CATEGORY: Hualiu
ラヴチューにしてあげる。
PARCO行ってきました。
キャラクターに選ばれたってからには派手にバーン!とあるのかと思ったら
A4サイズ程度のポスターがショップの片隅に張ってある程度でした。
どっちかっていうと春の新オープン店の広告の方が多い…
ホワイトデー用の販売スペースは西館1Fの入り口付近だけ。
しかもゴンドラで通路で売ってるよ…どーん。
すごく期待していたんですが…遅すぎたのだろうか?
 
はじめはポスターさえ見つからなくてPARCOの館内ウロウロしました。
あまりにもないので本屋に仔仔の写真集を探しにいったんです。
キャラクターに採用されたくらいだから平積みになっていると思っていたのに
見つからず今日ほど韓流ブームを恨んだことはありませんでした。
だって写真集売り場…あれはどこの本屋も同じなので見飽きました。
偶然見つけた流星花園とお兄さんの写真集はしっかり立ち読みさせてもらいました。
そして帰ろうと思って後ろを見たら本棚に浪漫夢が1冊…
黄色の背表紙には唖然としました。
表紙と裏表紙は違うんですね…なんか凄いのもってきた感じでした。
そっと本棚に戻しておきました。
さらに本屋のレジでキャンペーンポスターを見つけた時は感動しました。
や、やっと…って感じです。
レジの前でポスター見る為に突っ立っていたので店員さんに声かけられました。
紛らわしくてすみません。私何も買いません。
ここでポスター発見してからは至る所でポスター見つけました。
商品棚の下とかレジの下とか…商品で顔見えないとことか仕方ないから貼ってるって感じに思われました。でもその店たちで高額購入したい物もなく「ポスター譲って下さい」と言えませんでした…。でも某店が店舗のしきりに貼っていたポスターがあまりにもいい感じに貼られていたので、それをパチリ!とデジカメで撮ってきました。ありがとうございます。すみません。
 
おかげさまで携帯の壁紙、今仔です。ラヴチューです。
携帯変えてから壁紙がなかったので潤っています。
DATE: 2005/03/13(日)   CATEGORY: Entertainment
弘道おにいさんとあそぼ!夢のビッグパレードレポート☆
05-03-13_10-45~00~00.jpg

会場には9時に到着。
グーチョコランタンの人形達と記念撮影。
コンサート限定グッズを購入。
(玩具、本、CD等普段購入できるものも有)
9時半開場。入ってすぐビオレの試供品貰う。
席を確認後企業ブースへ。小学館の隣に講談社いたり万博の宣伝してたり謎でした。ポニーキャニオンの前に立っていたイチジョウマンの看板は写真に収めてきましたvYAMAHAは生徒獲得に燃えていたんでしょうか…?小コンサートになっていました。ぷっぷる正直怖かった…。ここではアンケートに答えるとタオルと鞄?が貰えました。
一通り見たら席に。友人にメープルドーナッツ奢ってもらいました。ありがとう。
11時開演。開演5分前にもうすぐ始まるよ。席についてね。トイレはいった?というようなアネム(?)の歌が流れる。
 
□プログラム□
①あ・い・うー
→お兄さん登場。ショートドラマつき。白革ジャン赤スカーフ白いオープンカーでドームに乗りつけ会場入り。警備員さんと格闘?後ステージに奈落から飛び出て登場!で、「あ・い・うー」…いきなり終わりかよっ!みたいな。笑。
②風とパレード
→ゆかいな仲間たち登場。
③ヤッホ・ホー
④タイソーマンボーう~っ!
→お兄さんからの特別プレゼント体操。
⑤イェーイェーイェー
⑥童謡メドレー
→BSおかあさんといっしょメンバー
⑦あしたははれる
⑧ハイ・ハイ・HIGH
→なつかしの坂田おさむお兄さん!
⑨飛べ飛べ!イチジョウマン(ジャンプップ)
→まずグーチョコランタンの4人登場後、イチジョウマンを呼ぶ。で、修行。笑。「修行後のじょうじょうシールは全員に配れないのでパンフレットについているものをお父さんお母さん急いで用意して~」って…ナイスです!
⑩ふしぎはすてき
⑪はぴねす特急
→ジャコビ自作のスペシャルカーを披露。
⑫線路はつづくよどこまでも
⑬ゴー!ゴー!ゴー!
⑭デ・ポン!アリとゾウ
⑮お祭りパレードはじめよう
→イチジョウマン再登場。イチジョウマンの仲間登場。「畳」マーク入りの巨大風船が会場に。お祭りと言えば花火!なイメージらしい。
⑯あそびうたメドレー
→フィナーレのパレード。アリーナ内を車?でパレード。ジャコビは自作の特別カーで参加。
⑰ありがとうと言おう
→お兄さんは軽やかに走ってそでへはけていきました。
DATE: 2005/03/13(日)   CATEGORY: Diary
コンサート!
05-03-13_10-45~01.jpg

年末ぶり友人と会って一緒にファミリーコンサートに行ってきました。
コンサートの詳細は↑のエントリーで。笑。
会場は←な感じでした。
会場には開場30分前、開演だと2時間前?に行ったんだけど、グッズ購入・記念撮影・企業ブース見学をスムーズに済まそうとすると丁度いい感じでした。開場してから~とか言ってたら、あの超行列超混雑に巻き込まれたんだなぁ…って席から観察していました。
NHKやっぱしすごいです。
お父さんお母さん休日によくやります。尊敬しました。
弘道お兄さんと一緒!と言う割にはお兄さんあんまり出てこなかったり、隅っこにいたりでそこはファンとしては寂しかったんですが、とっても楽しかったのにはかわりありません。生イチジョウマン興奮でした!子供に混ざって「イチジョーマーン!!」って登場コールしちゃったよ!よよよ!!3月27日にその様子がBS2で放送されるらしいので録画しようと思いますv
コンサート後は10日にオープンしたばかりのアスナル金山でランチしました。なんか最近名古屋には店がオープンしすぎです。やはし万博用か!?
アスナルに着くと雪が降り始めて吹雪き始めて本当に寒かったです。
薄着してくるんじゃなかったーー!って後悔しました…
初めてだったのと込んでいるのとでお店がわからず困りました…
選んだお店は柿安。30分待っただけありました。おいしかったですvv
ビュッフェスタイルだったけど14時半っていう時間でも料理はしっかり並んでるし、入れ替わり出来立て料理が並ぶので、ホッカホカのご馳走を食べられました。ご飯も白米、発芽玄米入り、黒米入り、鳥粥の4種。豆乳入りお味噌汁、大根の煮物、鶏からあげ絶品でしたよ!残念だったのは人気がありすぎて食べられなかった自家製豆腐…おばちゃんたちの中には入っていけませんでした。めそ。
いろいろ話したり、S君をたくさん抱っこさせてもらったり、新情報得たり、しっかり楽しませてもらって面倒かけてきました…。ありがとう~!そして、ごめんよーぅ…。コンサチケのお礼がマツキヨの特価品というのが…(苦)本当にありがとう~~~!せめてもの救いはサイズがちゃんと合っていた事です。よかった…
DATE: 2005/03/12(土)   CATEGORY: Diary
オヤンスミ記念日。
昨晩から今朝4時ごろまで濃厚な時間を過ごさせて頂きましたvv
信じられないことに絵チャ中に通信遮断を何度もくらってPCを真剣に恨みました。
自分のはどうでもいいのです。無所為ですよ。
他の参加者の方々の描かれている絵が入室しなおすと途中からなので
ちゃんとした完成絵が生で観れないのが寂しくて悲しくて…凹。
でも文字だけだと妙に調子がよかったのはせめてもの救いでした。
めくるめく世界の構築にトリップです。新地開拓です。夢にまで見ました。
今日という日を忘れません。
 
そして、明日は『NHKおかあさんといっしょ 弘道おにいさんとあそぼ!夢のビッグパレード ぐ→チョコランタンとゆかいな仲間たち in ナゴヤドーム』です。
生で弘道お兄さん観れるなんて…っっ!!!
誘ってくれた友人にひたすら感謝感謝です。
野球観戦さながらに双眼鏡装備です。
内野から外野が確認出来る位の度数です。苦笑。
 
こんなに幸せでいいんだろうか…
Copyright © 愛人眼鏡. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。