愛人眼鏡
はアイジングラスという言葉に漢字を当てた造語です。愛人的日常の告白ブログではありませんヨ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2005/11/30(水)   CATEGORY: Mabinogi
mabi アルビ下級D
アルビ通常Dをペットで周回していたらあまりにも下級証が出るので
キア下級も飽きてきた事だし、とりあえず行ってみました。
アルビ下級はβ時代に1部屋目で全滅とか言う苦い思い出があるので
どうも行く気にはなれなかったのです。
 
キャラクタースキルの差か、戦闘に少しは慣れてきたせいか意外となんとかなるものです。一度に湧く敵の数が少ないのとHPも比較的低いおかげで初手スマッシュで1匹減らして即もう1匹片付ければ混合でもサクサク。「ここいいかもしれないっ☆」とか思ってたら青ヒグマ2連チャンとかとか…。そしてコウモリのヒュージでもおいしい。(^ー^*
 
20060629225454.jpg

 
これもなんとかなった。ほっ。
3週して細心な・硬い・扱い易い……全部揃った。
思い返すと赤黒クモを見た記憶がない。下級だと出ないんだっけ…?
 
初めて細心なエンチャの効果をまともにみたのですが
これあれば器用タイトル簡単に取れそうな気がしました。
問題はエンチャを反応させるだけのスキル取得ですが…
裁縫キャラにスマB、LBB、ARB取らせるAPもなきゃAR買うお金もない。
・・・知識人で我慢しておこ・・・
スポンサーサイト
DATE: 2005/11/29(火)   CATEGORY: Diary
来年は。
年賀状を作った!
 
…祖父母に頼まれた分を…
 
例のごとく自分のはできてない…
来年こそは元旦に届く年賀状を…ぱたり。
 
プリンターのインクを買いに行ったらカラーの方のインクがなかった。
買って2年…3年…?
そろそろ買い換えないとインクが手に入らなくなる機種になっちゃう?
まだまだ使えるのに…
DATE: 2005/11/28(月)   CATEGORY: Diary
101匹。
旅行のお土産に鰤を1匹貰った。
さらに包丁持参でさばいてもらった。
包丁も研いでもらった。いたせりつくせり。
はじめて鰤大根という料理を食べたのですが美味しかったです。
そしてまだ冷蔵庫の中に皿山盛りの刺身があります。
ごちそうさまでした。
 
我が家にダルメシアンがいた。
従兄弟の家で飼っている犬なのはわかってる。
「近くにおいでよ~」って言うけれど…ふはははは…
つぶらな瞳でこっちをみていましたが、とりあえず逃亡。
犬はダメなんだ…だめだだめだだめだ……ぱたり。
 
シャンプー5千円ドッグフード8千円豚耳を食べる事がわかった。
DATE: 2005/11/28(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 裁縫帽子クエ。
20060629225822.jpg

 
やっと納品完了できました。わーい。
30個作るのは大して問題ではなかったのですが
作ったものを持っているだけのインベントリがないので即NPC売り。
最後の5個くらいは持ってたかもしれないけれど
その他の帽子は書店バイト、武器屋バイトの報酬と赤骨DROP。
納品まで本当に長かった…(ノ_<。)
 
そして生産DAYということで紡織やら調合やら…まぁ先は長そうです。
出来上がった安いシルクと安い生地で精霊用の餌を作っていたら

20060629225925.jpg

 
初めての保護2が!
…勿体無くて餌に出来なかった・・・貴重な8マスが…ががが…
つづきを表示
DATE: 2005/11/27(日)   CATEGORY: Diary
びっくりどっきりがっかり。
もう冬なのに冷庫の中に苺が8箱もある幸せ。
とりあえず2箱程共食いして苺補給してみました。
やっぱり生がイイ!!
 
本日色々衝撃的事実があったのですが
アイジングラスという競走馬がいた!っていうのがホントに…もう…
しかもイギリスの3冠馬らしいですよ!よよよ!!!
年代的には1893年……現役を見てる人はいないか…
例のごとく写真は見つかりませんでした。残念。
ここのブログが「愛人」で検索した場合に引っかかるのは知っていたのですが
まさか競走馬の名前で引っかかるとは……
意外とアイジングラスっていう名詞は一般的用語なのだろうか。
 
そして今日は安宅関。勧進帳ですね。
新撰組は毎週かかさずって感じで観てたけど
義経はなんか有名なシーンだけ観てる感じもしなくはないですが…
弁慶の目にうっすら涙が浮かんでいて、必死に堪えている姿!
私もうるうるでしたー(;□;
相手のお役人さんの山伏の正体に気付いていながらの計らいも
なんかじーんとくるところです。
来週は平泉。もうすぐ義経も終わりなんですね・・・。
DATE: 2005/11/26(土)   CATEGORY: Diary
27回忌。
「左目に激痛」「PC壊れた」との言葉を残したまま
2人の日記が更新されないのを寂しく思うのです。
寂しく思うと同時に心配です…大丈夫なんだろうか…うーん。
なんともない自分も同じくらいに更新してないけどね…ぱたり。
 
今日は祖父の27回忌の法事でした。
自分が生まれる前に亡くなった祖父なので
法事に遺影を見る度に「こういう人だったのか」と思うけれど
次回までには顔を忘れているの繰り返しです。毎回初対面気分。
そして今回の法事は、お坊さんがお経をあげている時間より
雑談している時間の方が長かった気がするのは私だけだろうか。
法話も話し始めた時点でオチ?が見えていたり。
それをどう受け止めてどう考えるかは自分自身で、動物園に人間が展示されていないのはおかしいと言えばおかしいかもしれないけど、結局のところはこの世界「人間様」なんだろうと思う。まぁ動物園で人間が檻の中にいたとしても見慣れてるから面白みはないだろうし、「人間は現代社会という檻の中にいるんだよ」とかわけわかんないこと言ってみたり。
それより、おねーさんはみなさんにお茶を運ぶので精一杯だったのですよ。
 
法事の後、何故か鰻屋に行った。おかげさまで胃痛胸焼け。
更に車酔い…気持ちワルイ……ぱたり。
 
次の身内のイベントは結婚式。
法事で集まったついでに「何着てくの~?」なんて話してみたけれど
何着ていけばいいのかわかんないよぅ…(;□;
つづきを表示
DATE: 2005/11/13(日)   CATEGORY: Pict
さきゅ。
152.jpg

 
さきゅきゅん。
Copyright © 愛人眼鏡. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。