愛人眼鏡
はアイジングラスという言葉に漢字を当てた造語です。愛人的日常の告白ブログではありませんヨ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2006/02/26(日)   CATEGORY: Diary
結婚式
従兄弟の結婚式・披露宴に参加してきました。
せっかくの晴れの日にお天気はあいにくの雨。
でもなんか式場全体がほんのり輝いて見えたのは気のせいかな。
 
心配していた歌は式場のカラオケに3月9日の曲が入っていなかった為
その場でAIのstoryになりました…練習した意味はどこへ…(=△=
さびしか知らない歌をよく歌いきったと思います。自画自賛。
しかも聞いて欲しい新郎新婦はお色直し行ってたしさ…
親戚代表挨拶でうちのパパンが新婦のパパより先に号泣するとか
久しぶりにみた妹の元カレとか中学時代の後輩が遠い親戚なるとか
世の中色々あります。ええ、ホントありすぎ…
 
楽しみにしていた披露宴の料理は頑張ったけど
全部食べられませんでした…でもでも美味しかった~ケプリ(^ー^*
お酒も久しぶりに飲んだりして一杯一杯…
 
最後は決まりな感じなのかな、新婦の挨拶で涙。
楽しくて、感動的な披露宴でした。
「結婚なんて…」とか思ってたけど素敵な二人を観てると羨ましくなったり…
…まぁ婚期は当分(…すっと!?)こなさ気ですが……
 
Hさん。Tちゃん。お幸せにっっ!
DATE: 2006/02/25(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi DK降臨!
20060622171522.jpg金曜日の安売りの効力に負けて精霊の餌にする為の型紙やら生地やら仕上げ糸やら・・・買い込みすぎたせいでアドバンスアイテムの蜜蝋を貰うだけのインベがないとかいう状態になり、せかせかと作っては与えるを繰り返していたところ、ダークナイトに遭遇!
 
なんかね!
なんかね!!
とにかくカッコイイ!
惚れましたっ!!(>w<
 
役に立つのかどうかも分からないDKネコ欲しさに(というか犬嫌いなのでパラディン犬は絶対買わないと思うので)DKになりたいなどと思っていたけど、DKはINT上昇したりとかなんだか魔法系っぽいので頑張ってここまで辿り着きたいと思いました。ホワイトナイトになるのもなぁ…と思いながらスピリットオブオーダーBのままソードオブオーダーをAにしてたりするわけですが、DKになるとここがどうもINT上昇になるとこらしいので結果オーライ。いい感じにDKになる下準備ができてるような、できてないような。。。現状だとただの奇特な変わり者にかわりはありません。APほとんどネタスキルともっぱら言われてるサンダーに振ってるしね…ハハハ・・・

DATE: 2006/02/23(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi アップデータ!
20060622171751.jpg新ペットくらいかなぁーとか思っていたら、上級ダンジョンやらDKやら一気にきすぎて、またまた世間一般から出遅れる日がやってきました。そして期待通りに更にクライアントが重くなって、3回目の再DLをしました。まだmabinogiが出来るだけいい。まだ大丈夫。たぶん。
 
個人的に「きたー!」と思ったのは←コレ!「ゴシックベーシックスーツ」です。靴は衣装コンテストの靴を合わせてみました。どう観てもパンツはパンクっぽいので服の名称に疑問を持ちつつ、靴はもっと厚底ないのかよ!とか思いつつシュミレーターサイトでニマニマとイメージ膨らませてたわけです。でも年齢制限有の服だったなんて…orzとりあえず現状で着れるキャラが一人しかいません。でもその子は今バレンシア剣士ロング着せてるので脱がせられないし、新しくキャラを作るかすごく葛藤中です。ああああああ・・・・メインキャラは♀なのに♂の服ばっかり増えていく。
つづきを表示
DATE: 2006/02/22(水)   CATEGORY: Diary
日本全国佐々木様の日!
今年も佐々木様の日のお祝いです。
お誕生日おめでとうございますっ!
 
そして今日はネコの日でもあるらしい。
そういえば最近庭に野良猫がやってこない。
寂しい……ショボーン・・・
 
DATE: 2006/02/20(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabinogi 生産。
月曜日は生産DAY。
毎週途中経過をSSにとってたのですが更新してなかった;
今週こそは!ということで
 
調合
20060622172230.jpg

 
紡織
20060622172408.jpg

 
数値的には紡織のが少しだけ進んでいるらしい。
調合は魂水を作るかリキュールを作るか迷うところ。
ハーブの値段を考えると魂水の方が安上がりな気もするけど…
紡織は一般紡織手袋を精霊に与えるとSTRが上昇する事に気付いたので
当分シルクで頑張りたいと思います。普通の生地もたくさんあるしね。
裁縫修練には専門家シルク手袋じゃないとだめだけど
こっちはLUCKしかあがらないので現状はまだ勿体無くて餌に出来ない。
DATE: 2006/02/19(日)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 久々のあにょー
20060622172608.jpg

 
久々にあの世に行ってきました。
お目当てはお金でも経験値でもなくサンダーの修練だったのですが
あの世に到着してすぐものの見事にその期待は打ち破られました。
山犬さん、WEAKですってよ。よよよ。
同レベルの敵がとっても密集しているところを私に下さい。
折角来たので、緑Dでライトガゴに殺されるとか、
赤Dでマフ拾いとか、青Dでライカンソロとか、赤Dでマフ拾いとかとか。
まぁ、すぐ帰ってきました…アルベイ重いんだもん…
 
今回はミルFな志穂でライカンソロしてみたのですが
できなくはないみたいです。でも時間は無駄にかかりました。(==;
1匹釣って、初めはミル>ディフェンス>1打ミルとやっていたのですが
サッキュ相手のFB打ち逃げのようにミル打ち逃げで結局は倒しました。
本当に無駄に時間かかります。もうやりません。
DATE: 2006/02/15(水)   CATEGORY: Mabinogi
mabi バレンタイン効果。
20060622172848.jpg

 
バレンタインイベント一夜明けまして。(…あけてないかもしれない)
ベアンルアのドアマン(逆毛)に話しかけまくったせいで
いきおいで入場券を2枚も買ってしまいました…orz
1枚はルーカスにチョコ渡しに志穂で入ったのですが
もう1枚使い道が思いつかず、しかも時間制限があるということで
倉庫を1人ベアンルア送りにしてみた。しかも早速ルアに遭遇。
使い道がいつかは訪れると信じてベアンルアにいてもらおう。

DATE: 2006/02/14(火)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 精霊武器経過。
20060622173026.jpgやっとSocが10になりました!
鬱陶しいほどの黄色い光をこの手に!と思ったのに大して変化があるようには思えません(;□;
ただでさえライトニングワンドは精霊か通常か分かりづらいっていうのに!
 
うらやましい視線ビームを送りつつ知らない方の精霊武器を
ジィィーーーーーーーー

 
 
 
今はこんな感じ
20060622173134.jpg

DATE: 2006/02/14(火)   CATEGORY: Mabinogi
mabi バレンタイン
20060622173327.jpgmabinogiでもバレンタインイベントということでナオにチョコを貰ったせいで一気にインベントリが埋まりましたorz2×2サイズで他キャラに受け渡し不可とかもう・・・ええ、この先倉庫から格上げされる予定のないキャラのは早速食しました。倉庫キャラが男の子ばっかりだとこういうことになるんですね!
町にいるNPCからもチョコが貰えるということなので話しかけてみたところ、裁縫キャラの志埜がエレノアから本命チョコを貰えました(^ー^*
20060622173417.jpg

たくさんバイトし続けてただけありました。本命チョコはナオチョコとは違って他キャラ受け渡し可でした。あと、理想系だと好感度に関わらず本命チョコが貰えるらしいですが、色々準備するのが面倒だったので貰い損ねてたり。オスラ、ジョセリーン、シェーナ辺りは本命貰えそうだったけど、その為に服とか用意してたら高くつきますよ…よよよ。
 
20060622173501.jpg貰うだけじゃなく男性NPCに配る事もしてみました。方法としては男キャラで貰った義理チョコをそのまま男性NPCに横流し方式で、懐を痛めることなくバレンタイン。ティル、ダンバ、マハのNPC+プライス、タルラークには渡してみました。もちろんスチュアートには一番初めに渡しに行った(これだけ自分で作ったチョコでw)のですが、人類逆毛計画!発動中の逆毛好きな私はエリンな逆毛の皆さんにチョコを渡しに。←イチオシ逆毛のベアンルアのドアマン。どことなく台詞が方言臭いと言うか…所詮「お入りくだせぇ」…。パラディン隊長のグレイグは素気なかったです。
万年修練生のティロンは
20060622173613.jpg

 
…あげてよかったと思う瞬間でした。テイロンがチョコあげて一番喜んでくれたのではないかと思います。よくよく考えると元祖逆毛NPCのセイマスに持っていくのを忘れたのですが、まぁあの人子連れだからいいや…。
 
3月にはホワイトデーイベントがある(韓国情報によると)みたいですがどうなるやら。こどもの日イベントのときに誤配布された通称・ナオ汁が本来配られるモノなわけですが、くるのやらこないのやら…チョコ同様もし他キャラ受け渡し不可状態できたらただのゴミになりかねない。そして何気にまだ銀行に残ってるよ。。。
 
キャラの台詞を全部書き出そうかなぁとか思っていましたが
公式HPの自由掲示板の方で紹介されていたのでやめてみました。
DATE: 2006/02/13(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 紡織Aクエ
20060622173837.jpg

 
やっとこのクエが終わりました。
紡織Aにしてからどんだけかかったんだか…(--;
紡織やってないのがいけないんですが。
意外と安い生地より普通の生地の方が出来やすい感じがしました。
もう1キャラ分このクエきてるんだよなぁ……めんどくさい・・・
 
そして還ってきたAPで薬草学をあげてしまった。
DATE: 2006/02/11(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi ネイルの秘密商店
4回目の転生をしました。10歳になって、すぐ11歳になりました。
IBを7→6にしたパーフェクトボーナスで1→12レベルになりました。
やっとIB6!でもマナ消費の関係から5にするか激しく迷うところ。
 
20060623200030.jpg転生してAPもあることなので放置しっぱなしだったネイルの秘密商店にチャレンジしました。作曲Cにもしてなかったのですよ。まぁ、D→9まで一気にいけるのでかなり節約できたので結果オーライ。スチュアートやゴードンの秘密商店で苦労せずに商店を開いていたのでかるーく考えて挑戦してみたところ
20060623200115.jpg

にはまってしまい、好感度が上がってもすぐ下がる(?)の繰り返しに。親しげな表情から用事があるになったりとかもうホントに…(T-T)結局合計6K程度貢いだのかなぁ。55K位用意して行ったのに、本買ったらギリギリでした。ネイルめ……。個人的に気になったのは「昔の彼女も君のように優しかった」みたいなことを言われると秘密商店が開く合図なのですが、男性キャラだと台詞変わるのでしょうか…?気になるぞ!!!
wiki情報だと、ダンバートンのクリステルが販売しているロウソクがいいとされていましたが、私は手近な展望台のガルビンから金槌を買って貢ぎました。値段も同じ100Gだし、ダンバから運搬することを考えればお手軽かもしれない?ただロウソクと金槌の好感度上昇比較が出来ないので、どっちがいいとは一概には言えませんが。
 
作曲はとりあえずAまであげて、9にあげる直前で止めてみました。
Aまであげた時点でやっとINT200↑を保てる状態になったので
この分のAP5をどこに振るか思案中。マジックマスタリも薬草学もあげたい…
結局あがるステータスはINTなのですが……(--;
 
つづきを表示
DATE: 2006/02/10(金)   CATEGORY: Mabinogi
mabi セイレーン2回目
20060629163056.jpg

ノール黒:くるる…(ここあけてけれー)
サハギンウォーリア:……ウ?(……ウ?)
 
…言葉が通じないようだ

 
 
転生前恒例(?)の女神オンラインマラソン。
コイルにするかセイレーンにするかずっと考えてたのですが
スプライトに会いたくないのでセイレーンに行って来ました。
コイルソロで小1時間でできるとは聞いていたものの
まぁ、私じゃ最低その3倍はかかるでしょうしね……
 
2回目なので特に目新しいものもなく
最近ルンダ通常によく行ってたせいか
上級で地獄を観た後だからか
セイレーンがとっても簡単に思えました…(==;
黒熊ネズミが混合で出ないってステキすぎる。
 
20060629163241.jpg前回は転生1回累積100位で挑戦して
3Fの時点で経験値-100%に到達したのですが
今回は転生3回累積180位で挑戦して
-40%程度でクリアできました。
少しだけ成長!(^ー^*
セイレーン相手になかなかクリティカルスマッシュが出なくてヒヤヒヤしたけど、仮面もなんとか手に入れてきました。色微妙…微妙すぎる…
 
 
そして今回は何故か4Fでたった1個の鍵でESを引き当て
報奨はインプESと大当たりだった。
こんなに早くインプ出る予定じゃなかったので
重鎧用意してなくて結局250Kで売ってしまった。
あぁ、60万で売ってたバレ男鎧買っておくんだったな…
スパイカの鎧衝動買いしそうになったよ。よよよ。
 
後悔先に立たず…(T-T
この25万はAR8P貯金の足しにしよう。
DATE: 2006/02/10(金)   CATEGORY: Pict
すちゅ先生。
155.jpg

 
自給自足…(T-T)
DATE: 2006/02/09(木)   CATEGORY: Diary
驚愕事実。
mabinogiのアンソロを借りました。
どの本だったかにNPC人気投票の結果があって
1位ナオ(巨乳だもんね)2位アイラ(メガネっ娘だもんね)3位羊(モフモフ可愛いよね)
4位……つ_=)…コシコシコシコシ……
 
スチュアート先生4位なんですけどーーっ!!!(叫)
 
ルエリやタルラークを抑えて4位ですよ!!!
目を疑いました…なんで素直に喜びを受け取れないのか…orz
でもでもどんな範囲で投票受け付けたのか全く謎。
私はこのアンケートに決して組織票なんて送ってないのに。
この本出る為の事前締め切りとかそんなの考慮したとしても
既に韓国ではイメンマハが実装されていて他にNPCたくさんいるのに。
のにのにのにのに・・・・
 
スチュアートも鈍器男精霊同様隠れファンが多いのだろうか。
エリンではスチュアートファンの方に遭遇した事なんてないんですよ。
(…それは大抵中身の人が男だからですね…ハハハ・・・
いつかファンの方とスチュアートについて語り合いたいものですっ(>w<
つづきを表示
DATE: 2006/02/08(水)   CATEGORY: Diary
怪しい人。
夏物の靴の展示会に行ってきました。
会ったことある人がたくさんいると思ったらそりゃそうなんですよね。
みんな靴屋さんなんですよ。
野球場以外で会ったことがないのですっかり忘れてました。ハハハ…
 
特にすることもないのでぼんやりと某企業の看板の前で立っていたら
そこと向かいのスペースで展示をしていたスタッフさんに
「そこに立ってると怪しい人ですよ。靴見て回ってください」と言われたorz
新作の靴で自分で履きたいと思ったのは2足。
好みだぁ!!と思わず駆け寄ってしまった紳士靴ブランド2つ。
まぁ、見るだけなんですけどね。
知り合いの方にご挨拶をして、1時間位で次の会場へ。
そこもまた野球場でご一緒したことのある方の会社でした。
ここへは本当に何しに行ったのかと不思議になる位にすごかったです。
コーヒーを頂いて、お昼ご飯をご馳走になって
(本当は休業日の小料理屋をこの為だけに営業してもらったらしい)
帰るとか言いながらお茶頂いて、商品たくさん貰って、手土産貰って…
展示会じゃなくて物たかりにきてるみたいじゃん!!!
つーか、ここの社長さんに会う度にご飯ご馳走になってるっ!
社交辞令とは思えない感じで「またご飯食べに行きましょう」だしっ!(><;
 
本当に何しに行ったんだろう…な……
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 餌オンライン
灰色ネズミに貰った褐色キツネ斧が3本ほどあったので
薪採取→麺棒に加工→精霊に与える、を繰り返して
 
20060629163904.jpg

 
やっとここまできました。
INTあげるとバランスが上がるんですねー。
今日はじめて気付きましたよ。
てっきりバランスはDEXだと思っていたのに。
 
20060629163956.jpg早くSoc10Lvになって
黄色い光を放ちたいものです。
 
あと少し?
 
まだ先?
 
なSoc8Lvの半分。
でも生まれたての頃に比べれば
ピカピカが大きくなってるような?
気のせいかな。。。
のんびりとだけど成長中です。
 
 
餌やりのついでに工作スキル修練をしてやっとEになりました。
あげるつもりでなかったスキルなので超スロースタート…
とりあえずCまであげて魔法の粉を作れるようにならなくては。
つづきを表示
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: Memo
終わったような終わってないような。
メイン、アーカイブ、1記事と全部改装が終わりました。
改装した結果、ページ表示までの時間が余計にかかっているような気がします。
画像入れすぎて、重くなってるよ…ハハハ…orz
お客様にはもちろん自分にも優しくないブログです。
 
後はblogpeopleとmybloglistの整頓をしなくては。
ややこしいことに両方反応するトコもあれば片っぽしか反応しないトコもある。
ややこしやややこしや…
あと思いっきり消去してしまったlinkを元に戻さないと…っ!(><;
DATE: 2006/02/03(金)   CATEGORY: Diary
節分
節分です。恵方巻らしきものを食べました。
恵方巻のはずなのに中身が刺身です。1本880円ですってよ。
明らかにこの土地の風習じゃありません。
 
小学生の頃、某寿司販売チェーン店のCMで恵方巻の存在を知ったのですが
その頃は節分と言えば豆程度だったのに、ココ最近いきなり広まりましたねぇ。
スーパーも色々と必死だ。としか思えません。
おいしいもの食べられるなら消費者としては幸せですが
880円は高すぎでしょう…
 
私がプリンを作っていた頃、親が豆まきをしていました。
夜の22時ごろにならないと鬼さんが忙しくて我が家に来れなかったらしいです。
プリンにバニラエッセンス入れ忘れたので豆まきどころじゃありませんでした。
豆と一途に小銭をまいたらしく激しい争奪戦が妹と弟の間で繰り広げられていました。
これまた趣旨が変わってるよ。よよよ。
豆まきが終わった後、何故か祖母が100円玉を一握りくれました。
 
 
>>恵方巻について詳しくはコチラで。
DATE: 2006/02/02(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 剣士服の怪
本日エンチャDAYということで、迷いながらも少しだけエンチャを。
 
現時点で志穂も志央も戦闘装備の接頭にはFOXをつけてみました。
自分的妥協点は3-2、4-1、4-2でそれ以上に貼り付け上書きをしていなかったのです。
4-2なら全くこれ以上貼り付ける必要はないわけですが
3-2、4-1は本当に迷うところです。
貼り付けで1-1がつく可能性が0ではないですから。
みなさんはエンチャントどうしているのか本当に気になります。
意外とFOXじゃなくて接頭は細心なとかなんでしょうか…むむむ。
でもやっぱしポポシャツやら斧やら邪魔なので抽出委託。
6個燃やしてFOXES5本!約8割ですね!!!o(▽^
貼り付けの結果、ES2本でコレスベレー帽が4-2に!
ES3本でドラクレが現状維持の3-2になりました。
志穂の場合4-2がついていないのは鎧と篭手と盾の3つに。
篭手には冷酷をつけるからいいとして
鎧は勝利とかのがいいんだろうか。値下がりしてきてるし。
最近の流行では軽鎧には高そうななんだろうか。
さらにはまだソルジャーのままの篭手の接尾。接尾も悩むところ(>_<。
ジャイアンとつけるとINT下がるしヒーラーつけるとスタミナきついし。
どこかに模範解答があればどれだけ楽なんだろうと切実な思いです。
つづきを表示
DATE: 2006/02/02(木)   CATEGORY: Diary
てんとう虫のサンバ♪
SS取りに行くとか言いながら、かなり前に描いたスチュアートにしてみた。
愛だけはある!有り余るほどあるんだ!!
残すは1記事のみ。HTMLとのにらめっこに疲れたのでまた今度で;
改装に先が見えてきたのはイイっ!(^ー^
 
今月末に結婚する従兄弟の披露宴で従兄弟メンバーで歌を歌う事が決定した。
決定したと言うよりはすでに決定事項だったが正しいのかな…
「何を歌う?」と言われたので思わず「てんとう虫のサンバ」と言って笑われた…orz
結局はレミオロメンにはまっている弟の独断で「3月9日」に決まった。
携帯を切った後、バラードすぎて暗いよな…と思ってももう遅い。
式までに覚えなければっ!
DATE: 2006/02/02(木)   CATEGORY: Memo
^▽)ノ 設定できた!
ボコボコは幅を取りすぎて仕方ないのであっさりやめてみた。
table組むの面倒だったのに…のにのに…
やっとblogpeopleの設定が出来た。けどまだ中途半端。
mybloglistと重複してるけど全部移し終えるまで重複状態で。
…読み込むデータが多いとサイト表示するのにも時間かかるんだろうな…
 
メインができたので次は1記事とアーカイブだ!
それからtop画像もエリンでSS撮って来なければ。
DATE: 2006/02/02(木)   CATEGORY: Pict
すちゅ先生。
144.jpg

 
描いたのが10ヶ月くらい前とかなのは忘れよう。
すちゅ先生ダイスキ!
Copyright © 愛人眼鏡. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
