愛人眼鏡
はアイジングラスという言葉に漢字を当てた造語です。愛人的日常の告白ブログではありませんヨ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2006/03/31(金)   CATEGORY: Baseball Fun
対ヤクルト戦 3-4
さぁ、今シーズンの開幕です!
 
…結果はみなかったことにします。ハイ。
今日は今岡さんの今季1号を喜びたいと思いますっっ!o(▽^*
それにしても出足好調なのは藤本君だけっぽいですね。
去年も開幕ヤクルトに負けてなかったっけ…?あれれれ?
 
今日の今岡さん
レフトフライ、センターフライ、本塁打、三振

DATE: 2006/03/31(金)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 今日は何の日。
1年前の今日、タルラーク鯖のバンホールの封印石の封印が解かれました。
 
当時ルエリ、マリー、タルラークの3鯖での運営だったのですが
タルラークが1番はじめにバンホールの封印石が開いたのですよっ!o(▽^*
 
だからなんだ、って言われてしまいそうですが…(--;
 
きっとこんな事を覚えてるのもエリンで私ともう一人くらいだろうな…(==;
DATE: 2006/03/30(木)   CATEGORY: Hualiu
4月11日号 週間女性
表紙がF4!大衆紙の表紙にF4が!!
 
3年ぶりに香港で行われたコンサート(3/22~3/25)の記事が載っていました。
でも中身は見開き1P。しかも白黒…
カラーじゃないのか…カラーじゃ・・・
カラーはGW合併号に掲載されるようですが。
 
昨年後半頃からジェリー独立とか、そこからF4解散説とかも流れていたけど
一先ずはそういうことについては一段落なのかな・・・?
 
コンサート関連は「中国情報局」でかなり激しい?写真が載っていました。
ヴァネスの裸より仔のパフォーマンスの方にびっくりですよ…よよよ…
DATE: 2006/03/29(水)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 祝☆ギルド結成一周年!
所属ギルドが結成1周年を迎えました。パチパチパチー
まぁ、ギルドが実装された日なので今日が1周年なギルドはたくさんありそうですね。
 
何日か前に思いつきで「当日パーティーします」とか言ったものの
ただの思いつきでした。いきおいでした。無計画なので何も出来ませんでした。
 
個人的なお祝いとしてギルド石の中にご祝儀をババン!と入れるつもりだったのですが
「ハウジングが実装されていない今、寄付するのは無駄」
「寄付するなら実装されてからでも遅くはない」と言うような事を言われたので
ババン!はやめてとりあえず今入ってるお金を2のゾロメに揃える程度にして置きました。
 
手元に残った小切手が地味ーにインベントリを圧迫しています(=w=
 
ギルドに寄付したついでにマスDへ突入したら、ラグイしマナ足りないし眠いし・・・
挙句にハーブは緑一色!
キアに行くんだったと思ったのはいうまでもありません。
まぁ、高級革2枚と最高級革1枚拾えたからいいや……とは思えない。
やっぱりキアに行くんだった…ブツブツ…
DATE: 2006/03/28(火)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 白たま
20060620152302.jpg灰色ネズミから貰った褐色キツネの斧でせっせと薪をとり、精霊の餌を作っていたら20060620152403.jpgな真っ白な万能おたまができた。紅白でなんか縁起よさそう…とか画面見ながらニマニマ。コレを愛用するつもりはないですが。でもおたまでこの色が存在するってことは鍋でもこの色があるんだろうなぁ…。鍋は鉄製、おたまは木製だけどね。きっと色テーブルは同じはず。
DATE: 2006/03/28(火)   CATEGORY: Mabinogi
●1周年キャンペーン覚え書き●
1.マビノギ ネットカフェプレミアム! (4/6~4/27)
2. Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I (4/13~4/27)
3. お買い物ありがとう!大プレゼント抽選会 (4/13~5/11)
4. 特別イベント 記念ペット発売 (4/27~5/11)
5. 1周年記念アイテムプレゼント (4/27~5/11)
つづきを表示
DATE: 2006/03/27(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabinogi C2導入&1周年感謝キャンペーン
公式にC2導入の告知がでました。そして1周年キャンペーンの概要も出ていました。
詳しくはコチラで。
 
C2に関しては…ただクライアントが正常に動いてくれればいいと思います。
現状やばいので最悪の場合エリンにいけなくなりそうかも…
公式で発表された推奨動作環境には足りているものの
ギリギリっぽいのでかなり心配です;
mabinogiの為にPC買い替えは…買い替えは…・・・
 
DATE: 2006/03/27(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabi サンライトを求めて。
生産DAYです。今週こそは調合ランクアップさせるぞ!と張り切って調合です。
最後のサンライトカウントランクなので1000本埋めるつもりだったのです。
でも明らかに足りないので月曜にダンジョンにせかせか潜ります。
キア通常>キア中1>キア中1>キア下>フィア中1>キア下>ラビ下…
 
ヽ(`Д´)ノ サンライト生えてない!!!
 
途中で挫折した結果
 
20060620153724.jpg

 
20060620153809.jpg↑こんな感じでランク8を突破し、ディリスの太腿まぶしいランク7にスキルレベルアップ。サンライト300本足りなかった分金ハブ20本余分に使ってしまいました…サンライト1000本自体かなり無謀計画でしたが…(==; ランク7は簡単には抜けられなさそうなのでチマチマとこなしていこうと思います。マンドレイク調合で25しかないのが地味にきついです。白ハブ全部埋めても金ハブ300位いるのかな…ぼんやり。
せかせか潜った結果、狐元気棒、荒い激しいメイス、破滅の激しいメイス、鋭いブラッド棒、名誉木刀、さびたアンダー棒、刺繍服。まぁまぁ、当たりかな?個人的には荒コンメイスが欲しかったな。。。アイデルンに削られまくった荒い元気メイスの代わりを作りたかったのに…。
それから、マナハブもったいないよなぁ…と思いつつ、不要物をエンチャ焼却。名誉とキア通常で拾った風帽子を焼却したら、ES取れてしまったよ。名誉に風にチキンサマナーに。風は手足アクセ限定ということなので、アクセに貼り付けました。風の存在を忘れて手足にコボルト貼っちゃったんですよね…。チキンサマナーもランク8の焼却練習用アクセの仲間になってもらいました。そして名誉。ランク9なので下地がないと貼れません。取れるつもりで抽出したわけではなかったので行き場に困りましたが、はじめて貰ったナオ20歳アクセの「良く手入れした」に上書きする事にしてみました。これしか貼れる物がなかったんです。失敗したらアクセ自体が耐久0になるかもしれないドキドキを抱えつつエンチャント。
 
20060620153919.jpg

 
一発成功ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノできたぁぁ~~!!
 
サヨウナラ 良く手入れした、コンニチハ 名誉ある
…まぁ、このアクセ、使い道が全く思い浮かばないんですけどね・・・
 
 
つづきを表示
DATE: 2006/03/25(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 恋る?
20060620181717.jpgG3・コイルのお手伝いに行ってきました。お手伝いなのか足引っ張りに行ったのかよくわかりませんがクリアできてよかったです。コイルは2回目で、志穂でははじめていった(*真のパラディンクエは除く)ので、いいお勉強になりました。やっぱりスプライト系がつらいです。そこまで強い敵ではないけれどHS所持がきついです。スマッシュでかたづけられなかった後に普通に殴るのが完全に賭け!スマEなので1撃で終われる事自体奇跡ですが。志央と志穂のスマランクの差は結構戦い方で厳しい差かもしれないと思いました。鎧の改造が終わったせいか攻撃をくらってもあまり痛くなかったのは不幸中の幸いでした。それから、それから、やはしミル1のミルは凄かったです。スイッチ3つで沸いたジャッカルが素敵に吹っ飛んでいく。まさにマトリックスのようなミル。ミル上げてみようかな…と心が揺らぐ。そんなAPはありませんが。BOSS部屋では分担でヘッドレスと戦ってみたのですがこれは1匹釣る事が出来たらルンダ通常のボスと同じですね。ジャイアントファイアスプライトを担当していたギルメンによるとこれも意外と弱かったらしいので、いつかじっくりと戦ってみたいものです。
 
そして土曜と言う事であにょーに旅立ってきました。
銀Dを3週くらいしたのかな……箱部屋でガゴが出たらログアウトですが。
そして特に何のネタもないあにょー生活でした。
 
今日で転生してから21日経ったので転生できたはずなのですが
1週間先送りしてみました。…単にWM買い忘れただけなんですけどね…(==;
目標レベルも達成してるし、1週間のんびりしながら
また転生前に無茶でもしにいこうと思います。
ラビ上級とかキア上級とかとかとかとか……
行ってみるのも面白いかもしれ!?

DATE: 2006/03/24(金)   CATEGORY: Pict
ナオ。
166.jpg

何となくナオ。久しくちゃんと色塗った絵を描いてないな…
DATE: 2006/03/23(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabinogi 23日のアップデート。
3月23日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。
 
●ラビ上級ダンジョンを追加しました。

●ペッカ下級ダンジョンを追加しました。

●各種アイテムを追加しました。

●新たに四種類のペットを追加しました。
・ハヤブサ
・カラス
・青い鳥
・白い柴犬
 
 
メンテのたびにページ復活の修正がくるのではないかとドッキドキなのですが
今回ではきてないですよね・・・?
それから各種アイテムっていう表記やめてほしいなぁ。さっぱりわからないよ。
新アイテム、ペッカ下級報奨の「ドランゴンブレード」しか思いつかなかった。
下級証とかも各種アイテムに入るんだろうか。
鳥さんはいつか買おうとは思うけど、ボンベイが成長するまで我慢。
もう少しで近接スキルオール6だ!!
DATE: 2006/03/22(水)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 私の1周年。
20060620182326.jpgSSによると今日が私がmabinogiを始めた日っぽいです。キャラ作成はβ初日にしていたはずなのに1週間放置されていたせいで後々すべてが1週間遅れになったという…。はじまりはβ期限定の倉庫キャラだった志穂もすっかりメインキャラに成長したのかな?というより志穂を倉庫にしようとしてた本体キャラよりはエリンにいるような…(ФωФ
←は初々しい志穂の初SSから一部。ライフゲージが減ってるのは見なかった方向でオネガイシマス。
 
1周年の今日やったことは
 
20060620182416.jpg

 
鎧の改造が全部終わりました。
約10ヶ月かかってます。ハイ。
35あったはずの耐久も今や17です(つ□T
この先も大事に着ていこうと思います。
 
そして↓
 
20060620182513.jpg

 
・・・・・・・Σ(゜Д゜ やっちまった!!!
 
でも精霊さんに怒られなかった。対応がいつもと同じだった…
もしかしたらいつもの状態が怒っている状態だったりするんだろうか。
DATE: 2006/03/21(火)   CATEGORY: Diary
彼岸。
お彼岸です。彼岸団子をもはもはと2パック食べてみました。
彼岸と言えば彼岸団子!これおいしいのになんで彼岸にしか売らないのだろう…
 
ではなくてお墓参りに行って来たわけですが
出掛けに新車を門塀にぶつけました。
バンパーへこんじゃったよ。エヘ。
とりあえずご先祖様に「バンパーが元に戻りますよーに」と
神頼みしてきました。…仏頼みか・・・?
まぁ、そんなことして直るわけもないのですが。
 
それからポータブルDVDプレイヤーをご購入。
TVチューナー搭載とかいてあるのにTV番組映りません。
TVが観れる携帯電話と同じようなものなんだろうか。。。
ただ音量だけは大きいので聞く事には困りません。
DATE: 2006/03/18(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi  あにょーさばいばる
先週行きそびれた悔しさを胸にあにょーに旅立ってきました。
意気揚々と赤Dに行ったのですが、やけに重くて挙句には骨に切り殺されてしまったのでやけになって銀Dに突撃してきました。心なしか赤Dよりは軽くてスキル不発という事態もなくなり、「箱部屋でガゴが出たら即ログアウト」ときめて突入した割にはガゴが出るときと出ないときの差がはっきりとしていて、奇跡的に銀D2回ほどソロでクリアできました☆(…今回最後まで馬に会えませんでしたが・・・orz)通常アルビもクリアできなかった志穂がやったよ!!と感慨深かったです。安定して銀Dが回れるようになれればレベルあげももう少しは楽になるのかな。
 
20060620182907.jpg

 
銀Dがクリアできたとかガゴが出たらログアウトとかいってもやはしそれなりに死んでいるわけで。死んだペナルティー分はゾンビにミルして取り返していました。ついミルミルが楽しくなって超デッドリーになったり。デッドリーついでに空中浮遊。
 
20060620183003.jpg

 
それからパン団(…パンダ着てなくてもパン団は永久に不滅だもんっ!o(`Д´)o)で銀Dに!!
……やっぱしガゴイルで死にましたorz
1:1が保てればなんとかなりそうだけど、そんなこといってる場合じゃないし
とにかくガゴは待ってくれないし…(T□T
突進していかずにとりあえず逃げた方が良かったんだろうか…
 
あにょーで36→40まであげて帰ってきました。
 
つづきを表示
DATE: 2006/03/16(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 1周年。
3日連続のコミュニケーション鯖落ち、再度のログイン障害。
メンテの意味はあったのか、なかったのか。
こういうときこそまさに「ネクソンマジック」で言い表せて納得させちゃうのがステキ☆
…いや、納得はしない。しないな……
mabinogi開始1周年の今日はこんな波乱日でした。
 
珍しく野良PTに参加してキア下級に行ってきました。
SSは思いっきり撮り忘れてしまったのですが
大人数でわいわいと楽しかったです。
そこで手に入れたフィア中1も折角なので行ってきました。
(キア下が出なかっただけとも言う…)
目的は完全にBoss部屋のインプムービー!!
なのにAR2Pを1週で5枚拾うという快挙
ライフPOT100本持っていったのに10本しか使えなかった恐怖
(インベントリが…インベントリが…がががが……)
 
20060620183328.jpg

 
少ないSTを削り取っていく赤泉効果
 
20060620183409.jpg

 
思わず叫んだ満額ヒュージ
(ノ^▽)ノ超臨時収入☆
 
そして不安なクッキングナイフ。
インプに飢えたらまたこよう。
つづきを表示
DATE: 2006/03/14(火)   CATEGORY: Mabinogi
mabi ホワイトデーイベント
20060620183702.jpg14日0:00~24:00まで、ホワイトデーイベントです。理想系か好感度の高いNPCからはおかえしのキャンディーが貰えるということで13日の23:45頃からスチュアートに貢いで特別なキャンディーを貰おうと頑張ったのですがもらえませんでしたorz秘密商店出る状態までいってたのにな…あまりにもショックで図書館に入る通行証買うの忘れましたよ。よよよ…こんなことなら赤い髪の毛にしておくんだったと後悔しても遅いですが…私の今日の目当ては日付変更して1分経たずに終わりました。本当にありがとうございました。
でも世間は一日が終わらないわけで、バレンタインデーイベントのとき同様、正直邪魔で仕方ないテロップが画面上部に表示されているわけですが
 
ほぼ八つ当たりでトゥガルドアイルで↓こんな事をしている頃
 
20060620183804.jpg

 
いきなりフクロウ便が届き、
 
20060620183837.jpg

 
……Σ( ̄□ ̄;
 
樽鯖4ch中に名前が流れていました。ハハハ…
ちょうどその時トゥガルドアイルにいた友達からは
 
|∀・)ニヤニヤ
 
と……
ものの数十分の間にイベントを満喫させて頂きました。
 

つづきを表示
DATE: 2006/03/13(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 続・幻想生産
20060620184158.jpg


1日で終われると甘い幻想を描いた調合9もなんとか終える事が出来ました。
 
20060620184237.jpgマヌスに見守られながら調合8に。とりあえずゴラ50は埋めてみました。明らかに金ハブで調合しないと修練ポイントが厳しいので、どうしようかなぁ・・・とちょっと様子見です。最短はゴラ50FA300魂水155らしいですが、ここで金300つぎ込むと先が見えなくなってきちゃうよ…(ノ▽T…黄ハブをチマチマ調合しつつ乗り切っていきたいと思います。55ptどうやって稼ぐかな……ボンヤリ。
 

つづきを表示
DATE: 2006/03/12(日)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 神憑り確率。
最近エンチャが絶好調な志穂です。
調子に乗って燃やしまくって、貼り付けて、でもやはし絶好調なわけです。
短期間の間に抽出は90%↑で取れる。(どうでもよさ気なESもあるけど…)
セイレーン報酬で貰ったゴーレムESは3回連続1発成功。
その他色々失敗がなかなかなかったわけで神憑ってるよね~なんて笑ってたわけですが
「癒しの兜作るかー!」なんてランクAの下地を兜に貼ったら
大失敗>失敗>成功で耐久5も削れちゃったよ…orz
ここで失敗しなくてもいいじゃん……(▽T
なんで付いて欲しいトコで失敗するんだ、いつも!
しかも耐久5削れたの2回目の失敗の方でだよ…ありえない!!
下地で最大値付いても嬉しくないよ!!!
残り耐久17になったしまったので金曜辺りに新しい兜を購入しようと思います。
この兜はそのうち精霊の餌にしてやる。
確率だから仕方ないとは思っても今日は悔しさでふてふてふてふて・・・・・・
 
あまりにも悲しいので他のゲームに夢中な某紫な弓の人に
「癒しつけようと思って下地作ってたら失敗しちゃってさ…」と泣き言を言っていたら
「まず癒し付けようと思うのがありえない」と切り捨てられました。。。
うわわぁぁーーーん!!(つ□T
つづきを表示
DATE: 2006/03/11(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi ログイン障害。。。
新キャラを作って、インベントリ整頓してからあの世に行こうと思い
ログアウトしたが最後、ログインできません;
あの世に行ってからインベントリの整頓するんだったと後悔しています。
 
再起動したり色々したけど入れなくて、公式見たら他の方もそういう状態だったので
自分だけじゃないのか…と少しほっとしました(^^;
PCが逝っちゃったのかとホントに焦ったので……
 
22:00~22:30までメンテという告知を見て他のことやっていたのですが
24:00まで延長のようで……
やはし去年8月の悪夢はよみがえるわけで。
何といってもあの時G1クリアが巻き戻ったので忘れれませんよ!よよよ。
 
さぁ、今回はどうなるのかな。
巻き戻りはないかもしれないけど、あの世にいけないのがツライ。
DATE: 2006/03/11(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 誘惑に負けて。
165.jpgまた一人倉庫を増やしてしまいました。今回はカムガン風で。よーくみたらベーシックカードで作れるパーツだったので金髪青眼の一族仕様で作ってみました。作ってすぐにティルを徘徊していたところ、一瞬でギルメンに私の倉庫だと見破られました。そんなもんさ。ハハハハ…。そして定位置はカムガンの横!アドバンス受け取りとか倉庫整頓くらいでしか動かさないけどカムガンの横で突っ立ってます。気分はカムガンの弟!
それからそれから念願の黒猫・ボンベイを飼い始めました~o(^▽^oつけようと思っていた名前が使用不可だったのが悔しいっっ!!(>_<。まだDKにはなれないけどいつか一緒に変身できる日を夢みてガンバリマス。

DATE: 2006/03/10(金)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 駆け足製錬。
20060620200834.jpg

 
バリD1F周回ログアウトの繰り返しでやっとここまできました。
ランクAは一応銀修練だけ埋めてみました。
サンダー用のAPを貯めていたのに手をつけてしまったので
製錬は次回転生までお休みかな?
低DEXだと思っていたにも関わらず失敗がなかなか埋まらない状況に
陥っているのでかかし装備の作成も視野に入れなければ。
素DEX73・死経験タイトルで43。
製錬の成功確率おそるべし。
つづきを表示
DATE: 2006/03/10(金)   CATEGORY: Mabinogi
mabi ペッカD
20060620201116.jpgG3ペッカのお手伝い?に参加してきました。今思い返してみても右往左往するだけで何してたのかよくわかりません。
ただ、テレポートするゴーストをどう対処したらいいか見学していてわかったのでお勉強になりました。スマッシュするとゴーストが自分の後ろにテレポートするのでミル待機、攻撃でいけそうですね。これを一人でやるのは大変だと思うけど、他に弓や近接の方がいればなんとかなりそう。まぁ、同じことをしてみてもスマもミルも低いので5倍近く出ている差に唖然としましたが…。
←はゴースト戦の後の志穂。超デッドリー。こんなSSしか取れてなかったですよ。必死すぎて。
グールとワイトはサンダーがいい感じに通るのでよかったです。志穂の場合、普通に攻撃するより明らかにサンダー打った方が強い。準備に長い時間かかるのでその間に他のメンバーが随分削ってくれてますが;この辺りは普通にIBカウンターとかでいけるのかなぁ。
そしてサンダーに例のごとく精霊武器を使ったわけでダンジョン内では会話無視して使っていたので、終了後話しかけてみたところ
 
20060620201208.jpg

 
・・・・・・・・・。
何かありました。死に掛けました。いや、1回死にました。
何とか外の空気を吸えてよかったです。

つづきを表示
DATE: 2006/03/10(金)   CATEGORY: Cooking
生春巻き
06-03-10_20-07.jpg◆生春巻き◆
 
ライスペーパー(市販のもの)
 
中身:
春雨、にんじん、レタス、焼き豚、えび他
 
 
買ったライスペーパーが凄く大きくて、1本食べればお腹一杯になりました;大きさ考えた方がいいっぽいです。スイートチリソースで食べたのですが、具がほとんど味のないものばかりだったのでソースの味しかしませんでした。春雨に味をつけるとか、もう少し味の濃いもの(肉類とか?)を中に入れる方がいいかもしれません。

DATE: 2006/03/09(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 木曜えんちゃ劇場。
木曜はエンチャの日です。
巷にランク3↑のエンチャンターの方が溢れている中で
まだまだ3流な志穂にエンチャを頼んでくれるチャレンジャーな友人。
今日で抽出は粉抽出が埋まりました。
そしてメインディッシュで取れた狐ESを保護4インプ付ライトメルカに貼り付け…
 
20060620201913.jpg

 
失敗しなかったぁぁぁぁ~~やったぁぁぁ~~
と思っていたら2-2でした…orz
確実に抽出の方に運もってかれてる気がする。
 
20060620201943.jpg そして←貰った。カイト貫通してますよ。よよよ。
耐久のあるガゴ剣を持ったのは初めてだったので色々と遊んでいたら
早く売らないと値段下がるよと……大金が舞い込んできました。

DATE: 2006/03/08(水)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 初精霊武器修理。
20060620202131.jpg精霊武器の耐久がとうとう4になってしまったので修理をする決意をしてみました。明らかに敗因はサンダーの打ちすぎ+仕留め損ねた時のワンドFBカウンターですね…orz初めて買ったLBワンドを25歳↑のキャラにもたせて熟練を稼ぎ、修理費16pt分で熟練100に。新品ワンドでやったら12pt分くらいですむのかなぁ。ラサ修理した割には何気に←精霊化可能です。
 
さぁ、いざ修理!
その前に餌をたくさん与えて機嫌をとってみたり。。。
 
20060620202220.jpg

 
耐久ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノもどたー!
よくやったよWizdom!!
 
20060620202312.jpg 結果こんな感じに。
 
…当分、修理はしたくないです。ハイ。
DATE: 2006/03/07(火)   CATEGORY: Mabinogi
mabi ゴーレム撃破?
ルンダDをクリアしたところ報奨のしっぽ帽子を一緒に怪しい通行証が出ました。
その時ちょうどMGがケオ島だったので、その足でMGに乗ってケオへ。
アルにセイレーンD行き通行証に交換してもらいました。
 
次のMGまで暇だったのでゴーレムに向かってサンダーを。
 
20060620202552.jpg

 
打ったらとりあえず逃げるわけですが…
もしもの為にとりあえずパラディンになっておくわけですが…
 
なんだかんだしながら
 
ノ >▽)ノ サンダー5チャージでケオゴレ倒せるようになったよー!!
 
ある意味サンダーの目標は達成できました。
でも引き続きサンダーランク上げガンバリマスっ。
次はキア下のゴレムと対決だ!!!
つづきを表示
DATE: 2006/03/06(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 幻想生産。
20060620202935.jpg

 
0:00からの+19の雨inマハできっちり100で調合Aを切り抜け調合9に。
あまりにも焦っててランクupのSS忘れてしまいました;
この日インしてる間をほとんど生産につぎこんで
 
20060620203008.jpg

 
こんな感じになりました。大体79くらいかな?
ゴラ1調合1ptとかいう驚き修練に1日で切り抜けれるんじゃないかと
幻想を抱きましたがやはし到底無理でした…orz
この残りの修練を金ハブと白ハブどちらにするかが悩みの種です。
最短突破はFA200ゴラ50魂水40ですが
できるだけ金ハブ使いたくないというのが心情。
何気にマナライフ作るだけでもいけそうな気がするけど…どうしようかな…
つづきを表示
DATE: 2006/03/06(月)   CATEGORY: Diary
新婚さんいらっしゃーい☆
先日結婚した従兄弟が新婚旅行から帰ってきて
早速お土産を届けにきてくれたそうです。
式のとき、ろくに話も出来ず、2次会はフラフラになってて参加できなかったし
ニューカレドニアがどんなとこだったかも聞きたいと思っていたので
すごく会いたいっっ!と思っていたのにすれ違い…
 
チョコレートコーヒービーンズを頬張りながら
ニューカレドニアの景色を想像・・・・・・しきれませんでした…orz
でもこのチョコおいしいよ…っ!(´~`*)モゴモゴ
DATE: 2006/03/04(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi ・ ・ ・ 。
20060620203646.jpg

 
広場がうじゃうじゃしてるなーと思ったら…
視界が悪いよ!!!
 
そして何気によくこんなにアクセ持てたなぁ…と
羨ましく思っている私がいた。


つづきを表示
DATE: 2006/03/04(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 転生前の。
さぁ、転生です。いつもなら裸女神オンラインな死闘をしていたわけですが、初めてきっかり3週間で転生しようと決めたのは金曜になってからで、今回はギリギリまでレベルあげに必死でした。1日で2レベル上がったのは奇跡に近いと言うか、自分ではありえないくらいにダンジョンに篭っていました。精霊バリ1週、フィア通常3週、フィア中を1週、土曜になってからはアルベイ赤を2週+ゾンビミル。毎日これくらいやれば3週間でレベル50も夢ではないかもしれないと思いました。…そんなのを繰り返す体力ありませんが…
 
20060620204015.jpg前回、志央でフィア中に挑戦した時は会えなかった赤黒ヒグマに遭遇したり、初めて熊から最高級革ポトリときたり、ブッチャーナイフ拾ったり、フィアで一番嫌いな敵なジャッカルが癒し系に見えたり、フィア通常40分でクリアしたり。。。志穂では無理だと思っていたフィア中もPOTたくさん持っていったおかげで行動不能になることもなくいけたのでなんか個人的に満足です。奇跡とかまぐれとかでも満足です。そしてワラワラとかわいいフィア中1ボスインプムービーも再び見れて大満足(^ー^*…報奨は不安なクッキングナイフだったけど…(かといって名誉木刀もいらないけど…)このクッキングナイフで料理を作りたいと思います。

つづきを表示
Copyright © 愛人眼鏡. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
