愛人眼鏡
はアイジングラスという言葉に漢字を当てた造語です。愛人的日常の告白ブログではありませんヨ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2006/04/30(日)   CATEGORY: Mabinogi
mabinogi ご利用は計画的に。
20060610164027.jpg

とりあえず習得してみました。
サンダーとFBLとLBを1にした後にどうするかを考えたいと思います。
その前にきっとアイススピアが来るだろうからどんどん後回しにしそう。
 
宝の持ち腐れスキル万歳!
 
 
・・・・・・ムダヅカイシスギダヨ・・・・・orz
 
 
思いっきり散財したのでメディCの本くらいは自分で取りに行こうと
カルー森遺跡Dへ。
 
20060610164107.jpg

なんかすごくダンジョンがキレイ。
というかウルラのダンジョンが辛気臭すぎるのですが。
特にラビとかラビとかラビとか・・・・・・
 
はじめてのなので思いっきり慎重に。
 
カルー森遺跡Dは5階層のダンジョンでした。
 
1Fの敵は近づいても「!!」を出さず襲ってきませんでした。
こちらから攻撃を仕掛けても反撃してきません。
でもペットを召喚したらペットは一斉攻撃されてしまいました。(T□T
 
2Fからは通常のように反応してきます。
このダンジョンで厄介なのは4Fから出現するストーンゾンビくらいかな。
怪しいタイトル付きは魔法攻撃が効くので楽ですが
タイトルなしはまんまあの世のゾンビ。しかもなんか攻撃範囲が広いし…
スマッシュも使うようです。
そして5Fから出現するストーンインプ。あんなのはインプじゃない。
でかすぎて可愛くない…(;□;
倒すのはこっちのストーンインプは複数タゲさえ気をつければ
IBカウンターでいけるので簡単だけど……かわいくない……
 
20060610164212.jpg カルーに出張泉など
 
そんなこんなで
 
20060610164150.jpg

ボス。ニワトリとノール黒です(大嘘
左側の敵、ストーンホースとか言われてもニワトリにしか見えないよ。よよよ?
左側のはIBカウンターで、右側のはサンダーで片付きました。
途中に出てきたストーンゾンビが一番強かったんじゃないかと思うのは私だけ…?
 
そして報償は、方解石の鎌。
 
またこないといけないのか・・・
つづきを表示
DATE: 2006/04/29(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 抽出記録1

抽出品は接頭接尾両面エンチャ品
 
104回エンチャント焼却 : ES70 粉74
 
上出来な結果だと思っていたのですが
1000回エンチャント焼却で8を抜けようと思った場合これは期待値どおりな感じ。
本来の確率がES43%、粉71%だから、1000回の場合ES430、粉710。
このときの修練値はES43、粉35.5で78.5。むむむ。
ホントに1000回で抜けられるのかしら…
つづきを表示
DATE: 2006/04/28(金)   CATEGORY: Mabinogi
mabi ふしあなマッパーズ的探検。
チャチャチャチャーン。
 
20060610164827.jpg

チャーチャチャーチャチャチャチャーチャーチャーチャーチャチャーーン。
 
 
 
20060610164903.jpg

船酔いしても泣かない。でも吐くかもしれ…げほげほっ…
 
 
20060610164936.jpg

ただ乗りただ乗り。
 
 
 
クエを引き受けたはいいけれど迷子になり、迷子の途中で馬に遭遇。
馬を追っかけダチョウを追っかけ船長を追っかけ…
馬とダチョウの友達、船乗り志望、ラノの探検家のタイトルが取れました。
方向音痴にはイリアはきついね!
つづきを表示
DATE: 2006/04/27(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi C2到来の日に。
20060610165732.jpg C2が導入されました。
これからは今までのメインストリームとはかけはなれた世界になっていくのですね…
ログイン画面も女神像からマナトンネルに変わりました。
 
イリア大陸に旅立てるようになったので、
とりあえず現地視察に少しだけ行ってきました。
 
ケルラ港から船でイリア大陸に行くわけですが
船代は思っていた以上に安くてビックリしました。
船長がかっこよくてSS撮りまくったりとか
金髪だったので一族を増やそうかと思ったりとか…
ぽわーんと考えているうちに新大陸についていました。
 
チュートリアルフィールドで色々クエをこなすようですが
あまりにも人が居過ぎてフィオンと水晶が
どこにあるのか見えなかったりとか……
 
あまりの人の多さと重さに辛くなってウルラにとんぼ返り。
 
その後はアルビDに通って、こんな感じ↓で
 
20060610165827.jpg

 
20060610165858.jpg抽出地獄に入りました。
 
当初予定では4月上旬にこの状態になっているはずだったのに
精錬をがんばりすぎて予定がずれこんだという・・・
さぁ、ここからは溜め込んだ抽出品と祝福POTを一気に消化だ!!
つづきを表示
DATE: 2006/04/26(水)   CATEGORY: Mabinogi
mabi コレクト成果。
20060610170521.png

星うさ耳出なかったのと同じカイトが出たことに関しては
何かの作為を感じます。
 
最後200枚のネリス商品券を抱えて何を貰うか迷ったけど
ピンクのロンソとロングボウが出たので20枚ずつ使ってよかった(^▽^*
 
レアではないハンマーやロンソは修理費を気にせず使える武器として
適当にエンチャ貼って改造して使い潰したいと思います。
そして最後は精霊の口の中だな。うん。
DATE: 2006/04/25(火)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 異空間の旅
20060610170650.jpg

ティルコネイルからトゥガルドアイルに向かって走っていたところ
途中横の崖の方に向かっていってしまい
真っ白な画面になり、その後はこんなところを走っていました。
PC壊れたかと思ったよ。
もうエリンに戻れないかと思ったよ。
つづきを表示
DATE: 2006/04/23(日)   CATEGORY: Mabinogi
mabi アンプル決戦
昨日試着したショートを1着志穂色に染めていいと言われたので
先週貰ったアンプルで染めてみました。
とりあえずで染めたところ胸プレートがピンクになったので
それに合わせるように染め始めたのですが
服も靴下もオレンジになったときは本当に……
思わずオープン会話で
「なにこのジャイアンツカラー!ヽ(`Д´)ノ」と叫びましたよ。よよよ。
 
6本位使ってスカート部分が決まり、襟と靴下は指定で染めて 

20060610171212.jpg こんな感じになりました。
 
結果オーライ染色。

DATE: 2006/04/22(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi お披露目会
土曜です。加齢の日です。
志穂も14歳になったということで、クーポンイベント始まった翌日くらいに
プレゼントで頂いたバレンシア剣士服ショートタイプをお披露目してきました!
 
20060610171511.jpg 靴が染色できてないので違和感満載;
 
インベの中で見るほど激しい色ではなく落ち着いた感じでした。
思ってた以上に赤みが多かったかな。
そして初めての超ミニにちょっと恥ずかし気…(*ノノ
 
20060610171603.jpg 靴はベストマッチング!
 
20060610171643.jpg いたずらっ娘カラー!
 
色によってかなり印象が変わりますね。
下に向かっていくにつれて落ち着きがないと言うか若返ると言うか…
 
いままで膝丈かもう少し長めのスカートばかりだったのでドキドキでした(><
「似合ってるねw」と言ってもらえて良かったですっ!(^ー^*
転生するまでの間着れる時は着てフラフラと満喫したいと思います。
大事に着ます!ありがとうですっ!!ヽ(^▽^)ノ
つづきを表示
DATE: 2006/04/20(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 愛人露店。
20060610183840.jpgメンテ落ちで開き続けた露店。やっと許可証ギリギリまで到達。何ヶ月かかったのかもう覚えてませんが。両替したら、222万7416Gになりました。一気に貯金が増えて、大金を前にどうしようって感じです。あぁ、これだけあればバレンシア鎧もAR8Pも買えるね…うっちょり…(´¬`・・・はっ!・・・散財しないように気をつけなければ!!!
 
そして運のいいことに
 
20060610183944.jpg

木曜じゃなくなってたけど工作で作った粉でインプ貼りついた。
最近エンチャ負けなし。コエーコエー…
人様ので成功してきっと自分の時に大失敗とか来るんだろうな…
人様の装備品を削るに比べればマシな事ですが。
DATE: 2006/04/19(水)   CATEGORY: Mabinogi
mabi クーポン商品にあらず。
20060610184246.jpg 真っ黒ローズ。
 
バンホにずっといるせいか凄い配色の鎧によく会うようになりました。
DATE: 2006/04/18(火)   CATEGORY: Diary
警察から。
何か後ろめたい事があるわけでもないのに「警察から~」とか聞くと
ドキッとするのは何故だろう。
うーん、やはし後ろめたい事があるのかな・・・
 
今日、警察から封書が届きました。
「なんかやったかなぁ・・・」と思いながら開けて見ると
かなり前にJR名古屋駅で拾ったお金がどうのこうの…
 
そういえばそんなこともあったね。。。
 
拾ったお金2000円を受け取りに行く為に
電車代が800円かかるのってどうだろう。
DATE: 2006/04/17(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabi バリ生活15日目。
生産DAYです。DEXの低い志穂でも銀インゴが99%!
…いや、銀インゴは温存なので精錬しないですが・・・
 
1週間前に「来週までに2になれてるといい」とか豪語していたのですが
林檎消費にダンバ常駐してたり、13日のパッチがあたってからch移動、キャラ移動で
クライアントが落ちるようになってしまい思うように採掘に行けず
かなりやる気がダウンしていたのですが、友達の手厚いご協力を得て、
半分投げかけてた目標:14日でランク2が達成できました!
毎回ご協力ありがとうですっ!(つ□T
 
精錬3はこんな感じ↓で乗り切ってみました。
 
20060610184608.jpg

銀板は月曜雷雨ソロで銀インゴ80本用意して67本で50枚できました。
実確率は74.6%。
SSが残っていなかったので詳しい表示確率が不明ですが
途中でパラ解除になって確率がぐんと下がったので結構な好成績だと思います。
そして
 
20060610184647.jpg 友達立会いの元ぺかりーん。
 
2になったので抱えていた金銀ミスリルを精錬したのですが
金鉱と間違えてミスリルをパラ状態で精錬しました・・・orz
やっちゃったよ、やっちゃった・・・・・・
鉱石20個ほど無駄にしてしまいました。失敗埋めなあかんのに…
 
ミスリル精錬 DEX25MMA表示確率69%で
25試行中17回成功8回失敗 実確率68%
 
ミスリル失敗80回は長そうだ・・・
つづきを表示
DATE: 2006/04/15(土)   CATEGORY: Kaleidoscope
memo
172.jpg
しほみんがんばりマス!
 
01.赤メルカ
02.紫メルカ
03.青メルカ
04.赤メルカ
05.レザミニ(ローズ)
06.志穂美
07.アイドルリボン
08.リネン(青メルカ)
09. 
10.ランポ
11.メルカ
12.ローズ
13.尻尾帽子+トリコロールローブ
14. 
15.サーコート
16.ブロードフェザー+スレンダーローブ
つづきを表示
DATE: 2006/04/14(金)   CATEGORY: Mabinogi
mabi バリ生活12日目。
世の中はイベント真っ盛りなのにミスリルの失敗を埋める為にミスリルDに。
「ミスリルの失敗埋まらない!ヽ(`Д´)ノ」と愚痴ったところ
「製錬3のミスリルを埋める為には鉱石の数と成功率によると期待値は8週だ!」と
言われたので2週しただけで投げ出しそうな心に喝を入れて潜ります…(つ□T
 
友人のご協力も得て一気に2週分のミスリル。
今回180個分のミスリル鉱山に当たったのに165個しか持って帰ってこれませんでした;
自分の165個+友人の120個+前回のあまり3個=計283個で挑戦。
成功率は65%でゴー!
 
試行44回中30回成功14回失敗・・・成功率68%・・・?
 
…まぁ、これくらいは誤差・・・?
とりあえずミスリルの失敗が埋まりましたっ!
ご協力ありがとうでしたっっ!!o(▽^o
ミスリルも70個程度余ったので製錬2までストックしておきます。
 
残りは銀板+10ポイント分!

つづきを表示
DATE: 2006/04/13(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi バリ生活11日目。
今日からクーポン集めイベントですが、そんな時代の流れに逆らって
ひたすらバリに通いつめ
 
20060610200433.jpg

↑な感じで製錬4を切り抜け

20060610200536.jpg 製錬3に。
 
そして、その足でミスリルへ。
1週目>ミスリル120個・成功18回・失敗11回>成功率62%
2週目>ミスリル80個・成功13回・失敗5回>成功率72% (表示成功率は63%)
 
・・・・・・うりゃっ!こんなの誤差じゃねぇ!!ヽ(`Д´)ノ
DATE: 2006/04/12(水)   CATEGORY: Kaleidoscope
no.05
171-1.jpg

ローズと迷ったけどレザミニで。
太腿が描けなかったので胸で勝負してみた(謎
しほみん憧れの大魔法使い。
つづきを表示
DATE: 2006/04/11(火)   CATEGORY: Mabinogi
mabi バリ生活9日目。
製錬日記になりつつあるこのブログ。
予定通り(?)に↓な感じで
 
20060610200945.jpg
製錬5を切り抜け

20060610201024.jpg 製錬4になりましたっ!o(▽^*
 
4は銅板+ミスリル成功失敗で92ptまで修練値が稼げるので
インベントリが空いているうちにミスリル掘りに。
通行証の値段が400Gになりました。
ミスリルバリ自体はこなれてきたせいか結構サクサクといけます。
今回はミスリル120個でした。Hugeが出たりしたので全然黒字でご帰還です。
ぱぱっと製錬したところ失敗が1残ってしまいました…orz
 
その後、ミスリルバリでオーが戦士に貰った通行証でバリ下へ。
鉱石無視だと1時間位でクリアできるダンジョンなのに
鉱石採りつつだと結構時間かかりました…(==
そして大当たりで高級革2枚とFBL4PとレイブンESをゲット!
高級革はストック、FBLで頁復活、そしてESはやっと下地弓の出番が!
 
20060610201128.jpg 工作製魔法粉で52%。
エリート粉を使えば+2%されるのですが、過去エリートを使ってエンチャして
1発成功した記憶がないので、縁起担ぎ(?)で普通の粉であえてエンチャント。
下地レザロンは3本あるので大丈夫!とか妙なイキオイでポチッと・・・
 
・・・

20060610201236.jpg ヘーイ!1発成功!!ヽ(▽<)ノ
 
気になる数値は
 
20060610201322.jpg …微妙。
 
まぁ、初めてのレイブンなのでこんなもんでしょう。(^^;
いつの日か使う日が来ると信じて倉庫にしまって置きます。
根本的問題はレンジFマグナム練習スマEなことですね!
折角の弓も出番は確実にない!!!・・・・・・orz





DATE: 2006/04/11(火)   CATEGORY: Memo
雑記。
「絵描くからSS撮らせて~」と言ってから早1年。忘れた頃に悪あがき。
きっともう誰が誰だかわからないよ。みんな整形しすぎ。
志穂も充分整形してるけどね……ハハハハ・・・
イラストの方は1年経つまでには全員描き上げたいと思います。
 
あとはマイブログリストのせいでページエラーでてるのを直さなければ;

DATE: 2006/04/11(火)   CATEGORY: Kaleidoscope
no.10
170-1.jpg
ランポ。
正しくはラウンドポールドロンって言うらしいですよ。
つづきを表示
DATE: 2006/04/11(火)   CATEGORY: Kaleidoscope
no.08
169-1.jpg
リネン。
マビがはじまったばかりの頃はリネンとライトレザー全盛期。
葉豚オプションで!
つづきを表示
DATE: 2006/04/11(火)   CATEGORY: Kaleidoscope
no.12
168-1.jpg
エローズ。
…・・・怒られそうだ…orz

つづきを表示
DATE: 2006/04/10(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabi バリ生活8日目。
生産DAYです。
 
調合は友達に貰ったハブで魂水を40個くらい作って
7の修練が半分超えました。本当にありがとうです!(>_<
完全他力本願修練になりつつありますね・・・
 
そして製錬はこんな感じ↓に。
 
20060610202654.jpg
鉄板、ミスリル成功失敗が埋まりました。
他で色々稼いで残り6.5ptくらいかな。
6で溜め込んでいた金鉱が100個くらいあったので全部つぎ込んだおかげで
随分と早足で切り抜けられそうです。明日には製錬4になれているといい。

DATE: 2006/04/10(月)   CATEGORY: Pict
マビ絵。
とりあえずup。
 
1.展望台から
159-1.jpg

2.朗らか
160-1.jpg

3.バレンシア剣士服ロングtype
162-1.jpg

4.さきゅ

141-1.png

つづきを表示
DATE: 2006/04/10(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 製錬5
20060610203428.jpg眠いけど嬉しさは一杯です。
志穂やりました!!
このリアルタイムな喜びを妙なノリでお届けします。
 
製錬6の修練をぴったし60.00まで稼ぎ、ギルモアじいさんに200G払ってミスリルバリへ。ミスリルDでは必死すぎてSS撮るの忘れました。スイッチ叩き逃げ、IB連射で切り抜け、全部で140個あった鉱石をツルハシの耐久が足りなくて119個しか掘れず、時間が10分ほど余ったのでオーが戦士にサンダーぶっ放してみたり。オーが戦士はなんかアリーナコインとかくれましたよ。よよよ。無駄にゲフネの図面を持ち帰りつつ、ミスリルの成功失敗を埋め
←の感動的な失敗で修練が100に。
  
サヨナラ、製錬6…  (つwT
 
ヘヘーイ!カモーン製錬5!!  ヽ(’ー’*)ノ
 
20060610203533.jpg ペカリーン☆
 
20060610203620.jpg
6の修練はこんな感じで埋めてみました。
鉄インゴ400作ると豪語した割には銅で埋めちゃったりしましたが…(==;
大体1F周回4週で鉄インゴ20本できるので80週位したのかな…
 
そして今日をもって自分のスキルランクで一番高いスキルが精錬になりました。
料理を極めるとエリンにやってきて早1年。
まさか製錬がこんな事になるなんて思いもしなかった・・・・

つづきを表示
DATE: 2006/04/06(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi バリD1Fループ生活4日目
昨日こんな感じ↓で製錬8を切り抜け
 
20060610204146.jpg

製錬7に。
修練中挫折しつつ途中こんなこと↓をして
 
20060610204243.jpg

かかし鎌を8個強奪抽出エンチャしてアクセ2帽子服グローブ靴に貼り付け
死経験+かかし装備でDEXを0にして
今日はこんな感じ↓で製錬7を切り抜け
 
20060610204318.jpg

ボタンをポチッとペカーーとなって

20060610204400.jpg 製錬6になりました。
 
製錬8と製錬7は修練内容は全く同じなのに
成功確率の変動のせいか同じ労力では無理でした。
銀鉱のストックが切れたのも製錬7ではかなりの痛手でした。
というか8でつぎ込んだのが敗因ぽい…!?
とにもかくにも1日1ランクUPノルマ達成できてよかったです。(^ー^*
 
6は1日で上がる気がしないよ……
DATE: 2006/04/04(火)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 製錬8
製錬9を↓な感じで切り抜け
 
20060620150406.jpg

 
ランク8になりました。とりあえず金の成功・失敗は終わりました。
 
とにかく鉱石取りに行きさえすれば上がるスキルだと信じて
ひたすらバリに鉱石を掘りに行きます。
鉱石の比率は聞くところによると金1:銀2:銅4:鉄20らしいので
鉄鉱の成功を全部埋めるつもりで行けば
「何周しなくてはならない」という明確な目標になるので
だんだん苦にならなくなってきたようなならないような。。。
 
つづきを表示
DATE: 2006/04/03(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 生産DAY?
生産DAYです。
 
調合は月曜始まってすぐ材料が尽きてしまいました。
土・日と全くダンジョンに行かなかったせいですね。
しかもバイトもしてなかったので所持金もなく材料も買えませんでした。
金曜に張り切って貯金しすぎたかもしれません。
個人的希望としては2週間後には調合6になれているといいな…
…だんだん解毒草が銀行から溢れてきてますよ。よよよ。
 
調合ができなくなったので、紡織を。
今のランクはAですが、どうも3ヶ月前にこのランクになったようです。
3ヶ月前紡織A・調合Bだったのが、いまや紡織A・調合7です…
このやる気の違いはなんだろうなーと思いつつマハで糸拾い。
でも特にやる気もなく、あんまり進みませんでした…orz
転生後に製錬をやるつもりだったのでDEXが低いままで
月曜だというのに糸作成が素で99%にいかないとかとか…
(月曜の時点でDEX60、転生直後は54くらいだったのかもしれない)
ランクアップするには後安いシルクが120枚程度いるようです。
・・・120枚×細い糸5本×蜘蛛の糸5個・・・・・蜘蛛の糸3000個…?
さらに普通や高級、最高級が出来る割合を考えると…この倍…!??(==;
せめてもの救いは裁縫キャラが作り出す大量の紡織用手袋で出費が少ない事かな。
 
そして製錬。
生産なのに「DEXは低い方がいい」と噂の製錬スキル。
火曜にまたいでしまったけれど製錬Aを↓な感じで切り抜け
 
20060620150707.jpg

ランク9になりました。紡織より後に始めたのに追い抜いたよコレ。
とりあえず銀の成功は埋まりました。8ももうそこに見えている気がします。
サンダーの威力安定の為にとDEXあげに勤しんで(?)いますが
根本的にバンホールにいるのが耐えられないのがダメすぎる。
バンホールなんてアイデルンに修理頼みに来るだけの所だったのに。
バンホール生活での心の支えは無邪気な笑顔のリカドだけだわ・・・
DATE: 2006/04/02(日)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 調合計算
7(白338マナ533金189赤189ゴラ1)
白-338*0.10=33.8
マナ-338*0.01=3.38
ゴラ-1*0.50=0.5
FA-189*0.14=26.46
マナ-6*0.01=0.06  100
 
6(ゴラ100白500金389マナ889赤889)
ゴラ-100*0.30=30
白-500*0.07=35 65
FA-389*0.09=35.01  100.01
 
5(解毒100ゴラ200金200マナ200赤200)
解毒-100*0.50=50
ゴラ-200*0.20=40
FA-200*0.05=10  100
 
4(ゴラ400解毒150)
ゴラ-400*0.10=40
解毒-150*0.40=60  100
DATE: 2006/04/01(土)   CATEGORY: Diary
エイプリルフール
エイプリルフールです。
でもあの事件は本当だったわけで、今日で3年経ちました。
 
 
3/25から、アジアの今を紹介するカルチャーイベント「ブローイング・アップ・アジア at Roppongi Hills」が六本木ヒルズで行われています。その一環として「HongKong Cinema Festival(香港映画祭)」が開かれています。初日はF4主演の映画が上映されたそうですが、4/1の今日は「レスリー・チャン メモリアルNIGHT~happy together~」として、王家衛監督の『春光乍洩(邦題:ブエノスアイレス)』、徐克監督の『金玉満堂(邦題:金玉満堂 決戦!炎の料理人)』、ジェイコブ・チャン監督の『流星語(邦題:流星 THE KID)』がオールナイトで上映されるそうです。
DATE: 2006/04/01(土)   CATEGORY: Baseball Fun
対ヤクルト戦 3-4
開幕2連敗……
しかもサヨナラ負けですか……(つ□T
新生ヤクルト単独首位(まだ2試合だけだけど)ですね。
 
試合後半に点を取られるということは
ジェフがいないということが大きな欠点になっているのかな。
でも昨日の試合はいがーくんの自滅っぽかったし
そこまでの敗因ではないのかな…むむむ。
ただ1点差という緊迫した試合で昨シーズンは勝っていたわけで。
そこで競り負けているのはちょっとなぁ。。。

負けて当たり前、弱いのが当たり前、勝つのは奇跡。
 
という自己慰めはそろそろしたくないんだけどな。
 
 
今日の今岡さん
ライトエラー、四球、四球、一塁ゴロ。
Copyright © 愛人眼鏡. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
