愛人眼鏡
はアイジングラスという言葉に漢字を当てた造語です。愛人的日常の告白ブログではありませんヨ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2006/07/29(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi そういえば。
20060802154638.jpg

あかくなったりもやもやしたり。
 
そういえば先日買った鎧で「ラグジュアリー」タイトル取れるんじゃないの!?
とシモン様の所へ駆け込んでみました。
以前コレスシーフスーツや剣士学校の制服ロングタイプを買った時に
駆け込んでみたりしてたのですが獲得できなかったので今回こそは!!
 
20060802154934.jpg ごもっともな意見です。
 
 
コーディネイト それは永遠の課題
DATE: 2006/07/24(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 新ぱんだ。
生産日ということで。
 
貯まってインベントリを圧迫し始めた高級革を紐にして
3着目のパンダローブ作成をしてみました。
我が一家のお針子・志埜、久しぶりの活躍(?)です。
雷雨とPTのおかげで進行率は40%!!!
 
20060729210830.jpg 完成まで4工程。
 
おかげさまでもう1着位は作れそうな型紙の残り具合。
作るかどうかは気分と材料次第ですが…(=w=
作っても着れるキャラがいないとただのインベ圧迫品なんですよね…
年齢制限服の欠点ですね。くぅぅぅ、転生させろってことか!!!
 
20060729211432.jpg 今日から僕もぱん団。
 
とりあえず着れるキャラで試着。
デフォルト状態のSSも確保したので、これからは染色アンプルとの戦い。
染色パレットを見る限り黄色パンダは不可能そうなのでどうしようかな…
DATE: 2006/07/19(水)   CATEGORY: Mabinogi
mabi ご褒美に。
世間では自分に自分でご褒美買う女はヤバイとか言いますが。
 
IMG_000039.png

まぁ、ご褒美です……ラビ上で地獄を見た志央に……(=w= 
 
20060722093736.jpg ご褒美はコレで。
 
色々賛否両論ありました(…否論しかなかったけど;)が鎧を購入してみました。
後は足と篭手が揃ったらルラルラ~♪と装備させてみようと思います。
銀色の鎧に合わせて、新しい銀縁(白縁?)カイトも欲しいところ。
 
20060722094644.jpg 完成想像図。
 
どうかエンチャで削れませんように…
DATE: 2006/07/19(水)   CATEGORY: Diary
通夜。
法事の次は通夜でした。
 
祖母の古くからの友人で、子供の頃は親戚だと信じていたおばーちゃん。享年97歳。大往生と言えば大往生だし、年齢から考えればいつこの時がきてもおかしくはない状態だったけど、やはし寂しいです。悲しいです。元気だった頃を思い出すと余計に悲しいです。いつかはこういう日がくるんだと改めて感じました。
 
ご冥福を祈るばかりです。
 
それから通夜の帰りに父の妹夫婦一家と中華料理店へ行ってきました。
久しぶりにとても美味しくないラーメンに出会いました。
うん。ここはラーメンダメだったんだよ。ラーメン屋じゃないんだもん。
春巻きや麻婆豆腐が美味しかったというけれど、それは食べてないのよ。
個人的にはお粥が美味しかった。うん。美味しかった。
DATE: 2006/07/16(日)   CATEGORY: Diary
酒豪集合。
法事と言う名の大宴会がありました。
 
祖父・伯父・叔父・祖母の弟・従兄弟のおにーちゃん・父の6人
(というか実質飲んでたのは3人!??)で
ビール(500ml缶)ダンボール2箱分+α消費していました。
よく飲みましたね。はい。
なんせ法事始まる前から飲んでたもんね。坊さんも笑ってたもんね。
 
3月に生まれた従兄弟の子を触り倒して満足した後
更に叔父が半年前に変えた携帯電話の設定をした後
蟹6杯と尾頭付きの海老焼き8本とエビフリャー7本他のご馳走を抱え
「もう帰るよ!」と言い始めてから約3時間後に酔っ払いも抱えて
私の時速40kmヘブンズドライブで帰ってまいりました。
 
明日の夕飯は蟹鍋です。腐ってなければ鍋...
DATE: 2006/07/14(金)   CATEGORY: Mabinogi
mabi うさぎの上。
もう二度と行きたくないと思っていたラビ上に再び行ってきました。
戦力0.5人分でいいよ、と言われればどんとこいです!
 
前回着たときは、箱部屋>スイッチ・ほとんど3段沸きだったのに
今回はやけにスイッチ部屋が多くて、3段沸きすることも大してなく
更には他にメンバーが3人もいるというステキ状態。
もうあのラビ上ソロは涙なしには語れない…(ノ□T。
 
20060715075416.jpg
骨ラゴと相打ちしたり
 
20060715075529.jpg ぼったくり商人に会ったり

その他色々事故を起こしましたが……
 
そんなこんなで、
BOSSはジャイアントライトニングスプライト4匹+赤・黄サキュバス。
 
20060715075656.jpg ・・・・・・。
 
2pは出ませんでした。
 
0.5人分の働きをしたのか謎ですが、お疲れ様でした。
きっと次は出る。たぶん。
つづきを表示
DATE: 2006/07/13(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi どんとこい超常現象
こんなことがあってので、もしかしたらゴレム1発タイトル取れるかも!?と
キア初級ダンジョンに行ってみました。
 
全2階層で出てくるのは、幼いゴブ・幼いゴブアチャ・幼い毒ゴブ・褐色ネズミ・灰色ネズミ位でしょうか。かなりサクサク進めます。
しかもハーブ有、報奨は接尾のES。アルビ通常よりおいしいかも!?
BOSSムービーも結構楽しめました。
マビってゴレム関連のムービーやけに多いですよねぇ…
 
BOSSはスモールゴーレムのみ。
5チャージ詠唱して「えいっ!」と
 
20060714200821.jpg あっさり取れました…
 
SSがうまく取れなくてダメージ部分が写ってなかったのですが
クリティカルで1500位出てたような…・・・(==;
初めて見ましたよ…そんなダメージ数……
練習ランクでこれだけダメージ出るとなると今までがアホ臭く見えてくるよ…ハハハ…orz
 
報奨はマナP50とブラッドESとお金。
ブラッドESが結構簡単に手に入りそうなので、
また刺繍付服を目指して頑張ろうと思えました。
DATE: 2006/07/13(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 13日のアップデート。

7月13日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。
 
●初心者精霊武器の説明で表示されるミニマップを修正しました。
 
●ヒーラーを訪ねる初心者クエストで、説明用の画像が出ない問題を
 修正しました。
 
●シールドの防御効果が無くなっていた問題を修正しました。
 
●モンスターから幅広ナイフ・ガーゴイルソード・ブッチャーナイフが
 ドロップしないよう修正しました。
 この対処は一時的なものであり、後日再修正をいたします。
 
●イリアで川を渡り、マップ外に移動できてしまう問題を修正しました。
 
●弓の照準速度が速くなっていた問題を修正しました。
 
●キーワードの一部が文字化けしていた問題を修正しました。
 
●ハーブ、鉱石が文字化けしていた問題を修正しました。


 
 
2週間連続でアップデート!?と思ったら不具合?の修正でした。
盾の防御が不具合でよかった…(T-T
DATE: 2006/07/13(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi アイススピア習得
ラビ上ソロでかなり心が折れたので、楽な方に逃げました。
 
20060715174046.jpg

 
逃げたら習得できました。
探検日誌3pとC2を売って下さった方々の強さに感謝です。
C1とC4を取りに行ってくれた友人もありがとう…(T-T
それから大金を残して行ってくれたギルメンにはもう何と言ったらいいのか…
 
…これでもサンダーやFBL、ARに比べれば頑張ったほうだよ……
うん、頑張った。だって探検日誌4pは心が折れそうになったけど買うの我慢したもん…(つ□T
 
20060715170951.jpg

 
そして、はやし試し打ちはダンバ外の灰色ネズミ。
これしかない。

つづきを表示
DATE: 2006/07/12(水)   CATEGORY: Mabinogi
mabi ラビ上無制限ソロの旅。
結論から言うと
 
IMG_000038.png な気持ちになりました。
 
一週しただけでもう十分です。ありがとうざいました。
つづきを表示
DATE: 2006/07/10(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 紡織9
生産日。
ミスリル堀りに行かなくちゃ…とか、精霊バリに行かなくちゃ…とか
毎週思ってるわけですがやる気も起こらず、のんびりと糸作りに布織り。
シルクを作れば作るほどに銀行を圧迫していくので
布を織っては別キャラでコレスヒーラーを作って精霊の餌に。
そんなこんなで
20060714194801.jpg こんな感じでAを抜け
 
20060714194844.jpg 紡織9に。
 
そしてコレスヒーラードレスを与えたおかげで
20060714195017.jpg

やっとSTR15です。
紡織をやれば精霊のSTRもあがる。一石二鳥と思って頑張るしかない。
DATE: 2006/07/10(月)   CATEGORY: News
W杯 イタリアvsフランス 1-1(PK5-3)
イタリア優勝~~~っっ!!ヽ(T□T)ノ
 
試合開始すぐにPK決められたときは負けるんじゃないかと思ったけど
すぐ取り返してくれて、そこからはもうひたすら祈りながら観戦してました。
これでPKに弱いイタリアを払拭できたのかしら?
超睡眠不足だけどこの瞬間を味わうことができて幸せです。
…ジダンの幕引がレッドカード退場となってしまったのは残念でした。
というか残念なんて言葉じゃ片付けられない。重い出来事です。
そしてこの試合、王子が特にいいところを見せる場面もなく
途中交代したことはもっともやもやですが・・・
 
とりあえずはホールケーキでお祝いしたいと思います。
DATE: 2006/07/06(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 初心者専用精霊
もう増やすまいと決めていたのに、新しく実装された髪形の可愛さと
夏季限定プレミアムニュービウェア欲しさにキャラを増やす始末。
去年も貰ったけどね。今年も買っちゃったよ。いいね、夏って開放的で!
 
そして
20060709083742.jpg 噂のアイリ。
 
幼女趣味はありませんが普通に可愛いと思います。
剣女精霊よりは確実にこっちのが好きです。
 
ティン曰く「時が来れば自然とあんたから離れていくから」
 
チュートリアルクエを予定数こなすか、レベルが一定になれば消えるんでしょうね。たぶん。
噂によると、クエをこなすだけでLv30になれるとかいうんだからとんでもない。
当分、愛でたいものなのでクエはしょっぱなから無視。
でもさすがに休憩スキルは欲しいのでそこまでクエを進めることに。
 
20060709084502.jpg やはし幻が見える。
 
そして衝撃的事実。
20060709084605.jpg 奥様、裸ですってよ。
 
こんなにチュートリアルクエ画像が楽しみなのって私くらいでしょうか…
つづきを表示
DATE: 2006/07/06(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 6日のアップデート。

7月6日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。
 
●初心者用チュートリアルクエストの内容を一部変更しました。
 
●初心者用精霊武器「アイリ」を追加しました。
-「アイリ」はチュートリアルフィールドの「ティン」もしくは「フィオン」から貰えます。
※取得方法に分かりづらい点がありましたので修正しました。
 
●キャラクターの登場地域を選択できるようにしました。
-キャラクター作成後、最初のナオとの会話終了時に「ウルラ」「イリア」を選択します。
 
●チャットシステムを追加変更しました。
 -チャット入力部分にタブを追加し、マウスクリック、及びTabキーで入力形式を変更できるようにしました
 -全体のメッセージログに各カテゴリーメッセージの表示ON/OFFが可能になりました。
 -各カテゴリーメッセージの色を指定できるようになりました。
 
  カテゴリーは下記の通りです
  パーティー
  ささやき
  ギルド
  取引
  システム
 
 -ブラックリスト機能を追加しました。
  ブラックリストに登録したキャラクターのメッセージはログ表示されません。
 
 環境設定ウィンドウにより各項目の設定が可能です。
 環境設定ウィンドウはチャット入力右部に追加された四角ボタンをクリックしても開く事ができます。
 
●自分の装備品を他の人に公開する機能を追加しました。
 環境設定よりON/OFFの切り替えが可能です。
 他の人の装備品を閲覧するには対象キャラクターの右クリックメニューから「装備を見る」を選択してください。
 
●キャラクター選択画面に表示オプションを追加しました。
-キャラクター種族/カテゴリー表示別の表示が可能です。
-リストソートが可能です。
 
●新スキル「アイススピア」を追加しました。
 
●新タイトルを追加しました。
1,アイススピアマスター
2,エレメンタルマスター
 
●ヘアスタイルを6種(男3、女3)追加しました。
1,ソフトウェーブカット
2,エデリンボブヘア
3,ディックテイルツインアップ
4,ツインロールアップヘア
5,ケリーショートボブヘア
6,ツインハニースプリングヘア
 
●期間限定アイテムを追加しました。
1,男性用浴衣
2,女性用浴衣
3,下駄
4,お祭り用のうちわ
5,麦わら帽子
6,スイカ帽子
上記アイテムは「フレッタ」から購入が可能です。
 
●G3の難易度下方修正を行いました。
 
●G3スキップ機能を追加しました。
 
●G3関連ムービーをダンバートンの図書館で見られるようにしました。
 
●G3クリア後、「エヴァン」「アイディン」へ指輪を返却した際にムービーが流れなかった問題を修正しました。
 
●スケッチした紙を見た際にスケッチした位置をミニマップ上に表示するようにしました。
 
●NPCと会話中、 NPCの言っている場所をミニマップ上に表示する機能を追加しました。
 
●イリア大陸で夜間に探険行動をするとボーナス経験値が貰えるようにしました。
 
●探険クエストの中で石像発見クエストの探険経験値が上昇しました。
 
●イリアのクエストボードのリスト更新を自動更新から手動更新に変更しました。
 
●スケッチの待機時間が約1分30秒に変更しました。
 
●Lロッドの使用待機時間をなくし、発動時間を3秒に変更しました。
 
●Lロッドの耐久減少速度を早くしました。
 
●ペットキャラクターがイリアの遺跡ダンジョンクリアにより探険レベルをあげることができた問題を修正しました。
 
●ハーブ豚から薬草を採集した時のハーブ豚のマナ消費量を少なくしました。
 
●一部のダンジョンモンスターがドロップした武器が品質を持つようにしました。
 
●お金/小切手の焼却経験値をなくしました。
 
●かばんに入ったアイテムを精霊武器に与えることができるように変更しました。
 
●プレゼントされたカードのメッセージ中に特殊文字があった場合、カードを受け取れなかった問題を修正しました。
 
●夏季限定キャラクターカードの販売を開始しました。
 
●ペットの割引販売を開始しました。


 
 
追加多すぎ…目がチカチカ。
個人的な感想としては「ISやっときたー!!!」かな。
ハーブ豚のマナ消費量がかなり減ったのも朗報です。
逆に困ったことに鞄の中のアイテムまで精霊の餌にできるようになってしまったよ。
餌にしちゃマズイ物は今まで鞄の中にしまって保険をかけていたのに!
ぼんやりしながら餌やれなくなってしまった…
 
それからペットの割引販売、犬だけとか……orz
犬嫌いなのに犬なんか安くなってたって買わねーよ!!ヽ(`Д´)ノ
・・・2週間後には猫が安くなっていることを願って。
DATE: 2006/07/05(水)   CATEGORY: News
W杯 イタリアvsドイツ 2-0
決勝進出バンザーイ!!!
 
…前半は観た記憶があるのですが、ハーフタイム中に
TVつけっ放しのまま眠ってしまいましたorz
所々、目が覚めて観たようですが夢現すぎて…
ただ勝ったという記憶が真実で本当に嬉しいです。
ビデオを観ながら決勝進出の喜びをニマニマと噛みしめたいですっ!
DATE: 2006/07/01(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 抽出記録9
調子の悪さ最絶頂なコミュ鯖に会話をブツブツと切られながらも2人3脚でラストスパート
そして長かった?短かった?修練をこんな感じ↓で終え
 
20060702140142.jpg

 
975回エンチャント焼却:ES 66.46% 粉 72.20%
 
1000回を切る勢いで修練を終えようね、と言っていた目標が達成できて
二重の嬉しさですっ!(>_<。
 
20060702140424.jpg ペカリーン☆
 
ランク8になったのがC2が実装された日だったので約2ヶ月でしょうか。
突破の為に協力してくれたギルメンやお友達に大感謝ですっ!
DATE: 2006/07/01(土)   CATEGORY: News
W杯 イタリアvsウクライナ 3-0
勝った~~~!!
 
開始早々王子の華麗なパスから先制点!
きっとドイツ戦はもっともっと活躍してくれるハズ!!
 
---------------------------------------------------------------------
 
イタリアベスト4進出!
 
開始早々に点が入ったのでオーストラリア戦よりは少しは落ち着いて観れました(^^;
 
ただあまりにもウクライナ選手のボールカットが鮮やかで
もう追加点はいらないんじゃないか…とか思ったりしましたが
トニ選手をはじめみんな大爆発!
王子の華麗なパスも観れて大満足です。
どっちかと言えば今までの試合はDF陣ばかり目立ってた様な感じだったけど
…・・・今日もDF陣大目立ちでしたが・・・
ここからきっともっと爆発してくれはずです!
 
それにしてもホントに凄いですね、あの守備。
もう何か絶対取り憑いてる。
そしてブフォンがゴールポストに頭部を強打していたのが気になります。
大丈夫なのかなぁ…ドイツ戦に影響がないといいですが…
腕を思いっきり踏まれてたガットゥーゾも大丈夫なのかな…
 
それから個人的にはカモラネーシの髪型がいつもと違っていたのが好きでした。
TVカメラに向かってアップで何か言っていたのも可愛かった!
 
 
ドイツ戦 7/4 27:45~(NHK総合)
Copyright © 愛人眼鏡. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
