愛人眼鏡
はアイジングラスという言葉に漢字を当てた造語です。愛人的日常の告白ブログではありませんヨ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2006/08/31(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 31日のアップデート。

8月31日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。
 
●新たに三種類のペットを追加しました。
・緑トカゲ
・黒トカゲ
・カンガルーネズミ
 
●アイテムショップに下記のアイテムが追加されました。
・シモンのランダムボックス
 
●下記ゲーム内アイテムの販売が本日24:00に終了します。
・男性用浴衣
・女性用浴衣
・下駄
・お祭り用のうちわ
・麦わら帽子
・スイカ帽子
 
●下記のペットの割引販売が終了しました。
・乳牛
・白羊
・アルビノキングスネーク
・カラス
 
●下記のセット販売が終了しました。
・ファンタジーライフクラブセット
 
●アイテムショップでの下記アイテムの販売が終了しました。
・ナオの浴衣
・体型変化ポーション9
・体型変化ポーション18
 


 

夏の終わりを告げるアップデート。
新しく追加されたシモンのランダムボックスの中には
イメンマハNPCエレノア嬢の衣装があるということで
公式HPの自由掲示板には既に何が出たかの報告スレが。
明らかに出る確率は0に近いとわかりつつも、とりあえず1個購入。
 
結果は…
20060903141044.jpg ・・・・・・。
 
100円払って50円のものが返ってくるやるせなさ。
14歳のキャラに14歳になるポーション。
そしてシモンなんか関係ないじゃないかっ!!!
 
ウラッチャ!!(ノ `Д´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳
 
DATE: 2006/08/30(水)   CATEGORY: Mabinogi
mabi えびふりゃーさきゅん
●エリン日記●8月30日●
 
20060903135407.jpg らびで生き別れの姉に会いました(大嘘
 
20060903135543.jpg えびふりゃーでも食べながら再会を祝いましょう?
 
20060903135709.jpg 再会にあっけない幕切れ(騙し討ちとも言う
 
しほはパン団で頑張って生きていくので成仏してください。
次はお金とはぶとFBL9P以外のものをください。
つづきを表示
DATE: 2006/08/29(火)   CATEGORY: Mabinogi
mabi キア上ソロに挑戦
初級Dを周回していたらチケを拾ったので上級Dに挑戦してみました。
バグベアが出る直前まで進もうと決めていざ出陣。
(正直バグベアを乗り越えないとソロしたとか言うレベルじゃなさそうですが…)
 
20060903133325.jpg 馬にメンチ切るナマモノ
 
20060903133707.jpg 絶望と出会う(T□T
 
20060903134023.jpg 俄然やる気の出てくる瞬間
 
20060903134115.jpg ポロリもあるよ
 
以前に何度かPTできていたおかげで
ある程度の索敵範囲がわかっていたので
結構うまい具合に位置取りができていた気もします。
でもクチチの2タゲはどうにかなったけど
ラゴの2タゲは=行動不能でしたorz
もうちょっと火力が欲しいものです。
(…でも近接も弓もずっと後回し……)
 
無制限を2Fまでで2週いっただけでも
結構な経験値が入ってきて美味しい感じでした。
ここがちゃんとソロできるようになったら
10歳50レベルも夢じゃないかもしれない…(´¬`
DATE: 2006/08/28(月)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 生産日!
生産日ということで。
 
調合:
20060829024959.jpg 途中で面倒になりました。
 
きっと今週もなんでゴラを調合しきらなかったんだろうとか
苦しいインベを前に後悔するんだと思います。
そして調合のランクに薬草学のランクが追いついていないのも懸念中。
 
紡織:
20060829025241.jpg 久しぶりに紡織。
 
調合を投げ出して紡織に走ってみました。
細い糸約70セット用意して一気にシルクに。
 
安いシルクでき過ぎじゃあぁーーーっ!!!ヽ(`Д´)ノウリャッ!!
 
途中から最高級手袋買いに走りました。
ランク8が我慢できるか今から不安です。
DATE: 2006/08/27(日)   CATEGORY: Diary
応用編。
8月2X日 晴れ ☆
某日記を見てからショミンショミンが頭から離れない。
気がつくとショミンショミンと言っている。とにかく許せない。
 
8月27日 晴れ ☆☆
夜明け前から必死になって「とにかく許せない日記」の元ネタを探す。
謎を解決したときの達成感は大きかったが
解決し終わった後のなにやってるんだろう感も大きかった。
他にするべきことがあると思う。
 
8月27日 晴れ ☆☆☆
元ネタがわかったからには元ネタを見てみたくなった。
でも元ネタがエロゲーとか、どうかと思う。
 
8月27日 晴れ ☆☆☆☆
隣の市の有名鉄板焼きのお店に連れて行ってもらった。
もんじゃ・広島焼き・鉄板焼きの店。
店舗の看板からして怪しいと思う。
メニューを見たら関西風お好み焼きもあった。
とにかく許せない。
 
8月27日 晴れ ☆☆☆☆☆
店の中を蠅が飛んでいる。
運ばれてきた料理の上に蠅がとまる。とにかく許せない。
 
8月27日 晴れ ☆☆☆☆☆
クーポン券を出したのに値引きしてくれない。
おつりが店員の財布の中から出てくる。次はないと思う。
 
 
 
うーん。いまだに☆の使い方がよくわからない…
DATE: 2006/08/26(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 初めてのバリ上級
実装されてどれだけ経ったかは知りませんが
初めてバリ上級ダンジョンに行ってきました。
 
20060829023308.jpg

道中SSは例の如くありませんでした。復讐者ESも出ませんでした。
 
これで上級ダンジョンにすべて挑戦したわけですが
体感難易度は、バリ<キア<ラビ<ルンダかな……
DATE: 2006/08/25(金)   CATEGORY: Mabinogi
mabi デザートドラゴン2
週1回しか出ないデザートドラゴン。
先週は全く動けず終わってしまったので今週こそは!と。
大抵、ほぼ同時刻に全ch(?)に沸くようなので
NPCが情報を流していないチャンネル(4ch)で待機。
 
テロップが流れると同時にカイピ渓谷中央にダッシュ!
到着した時、なんとそこには私を含めて3人しか…
余裕でPCは動くのでちゃんと攻撃は仕掛けられるのですが
全然HP減っていかないし…(==;
 
20060903005402.jpg

そしてこうなるわけで。
 
時間が経つにつれてどんどん人が集まってきました。
 
20060903010247.jpg

これだけ集まるともうさすがに自分の思うようには動けません。
もうこれはどこかの怪獣映画ですね!
 
人が増えてからはあっという間に終わっていたのですが
当初からいたのに何も拾えず撤収するせつなさ…(つ□T
次こそは……っ!
つづきを表示
DATE: 2006/08/24(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 今更のオンパレード
20060903142342.jpg 20060903142416.jpg
 
今更こんなに出ても困ります。
先週から引き続いてこれで4Pが4枚。
全部NPCに引き取ってもらいました。
ただwikiに2Pと4Pが1つの箱から出たと言う情報は
本当だったと言うことがわかりました。
 
ナオの衣装が追加されたせいで出る難易度が
そこと交換されたんじゃないかとさえ思ってしまいます。
…ナオの衣装がどのくらいで出るかは知らないけどね…(==;
DATE: 2006/08/23(水)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 魔法使い考察
タイトル程大袈裟なものでも、絶対的なものでもありませんが
自己満足で書き残しておきます。
今更感は満載。既出だったらスルーの方向でオネガイシマス。
 
◆各魔法固有クリ率◆
LB:10.0.% FB: 8.5% IB: 7.0%   (ランクに依らず一定)
◆ステータス効果◆
ダメージ上昇値:3*log10(Int)*log10(Int)
バランス補正:30+(Dex-10)/4+{sqrt(Int*15)-30/Int-20}
クリティカル補正:(will-10)*0.1+(luck-10)*0.2
◆エンチャント効果◆
最小・最大:LB*0.42 FB*0.38 IB*0.07
クリ・バランス:等倍
 
Wiki・公式HP内コンテンツ知識王に書き込まれていたデータ(↑上記データ)を元に魔法ダメージシュミレーターを8時間程かけて作成して貰いました。本当にありがとう…(□T(シュミレーターのご利用はまびのぎ日和へ)
利点は計算を自分でしなくていいこと(logやsqrtを知らなくてもOK!)。欠点はデータも計算式も、更には内部計算方法も未検証で不確定であること。
 
このシュミレーターを使ってINTによるダメージ上昇値を出すと、INT208以上でダメージ+16、INT290以上でダメージ+17、INT404以上でダメージ+18、INT564以上でダメージ+19されることがわかる。
 
>以下個人的な結論とメモ書き。
INTによって上昇するダメージは少ない。攻撃力を上昇させる為にINT増加エンチャントを付与させても効果は薄いので、「癒しの」「予言の」「ウィスプ」「格式ある」などはあくまでマナ上昇にしか効果がないかもしれない。
攻撃力を重視するなら接頭はFOX、冷酷な(手のみ)、犠牲的な(手足のみ)、その他鋼玉、金剛石等。
接尾は、盗賊、ヒーラーでクリティカル率の上昇が見込める。
鎧は基礎アヴェンジャー。
ただアタックマスタータイトルの魔法使いは魔法使いじゃない(精神論)。
なので鎧は勝利アヴェンジャーが妥当。
暗黒と言う手もあるが暗黒は軽鎧な上、防御やwillが下がるので危うい。
武器接頭は手軽なところで荒い、ウルフハンター、FOX等。
武器接尾はスパイク、レイブン等。ただスマッシュ9は……以下略。
攻撃力を重視するならスパイク付与武器で双剣が強い。
ただ魔法使いならワンドで頑張れ。修理費はお察し。
更に自分の首を絞めれば…
魔法使いだからといってDKになること自体無意味かもしれない。
 
ウラッチャ!!(ノ `Д´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳
 
更に個人的に気になっていることなのですが。
以前、某攻略本で魔法使いタイプは接頭はクリティカル上昇エンチャント(鋭い、不安な等)で接尾はウィスプがいいというような記事を見たような気がします。
それはどうなんだろう?
クリティカルが発動するようになると凍結させるのが難しくなる欠点もある。
(それはヒーラーでも盗賊でも言えることですが)
個人の好き好きというとこかもしれないけれど誰か誰か…
 
……答えを出して……orz
DATE: 2006/08/20(日)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 生産日前夜
サンドワームの周期解明にかなり時間を費やしアホみたいな仮説を
仰山立てる日々ですが一向に当たる気配もありません…orz
そんなことは人に任せて、生産日に向けてのラストスパート。
マナトンネルに張り付いてFAを大量生産。
マナトンネルのおかげでかなり楽になりましたね~(^ー^
ワンドを持ち替えた直後とかにも使えるし。
まさに一家に一台マナトンネルの時代の到来ですよ!よよよ!
 
20060821052715.jpg こんな感じで5を抜け
 
20060821052832.jpg やっと4に!
 
月曜になったら解毒草やゴラを消費して一気にインベを空けて漁船デビューだ!
DATE: 2006/08/16(水)   CATEGORY: Mabinogi
mabi サンドワーム討伐
20060821181117.jpg
FB待機の光が遠くまで見えて綺麗です。
 
20060821181348.jpg
パンダも少しは頑張りました。
 
拾えたものがスタポ50とかでも泣かない。

 
ドラゴンに比べればかなり軽くて動けるのでいい感じでした。
DATE: 2006/08/12(土)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 平原ドラゴン討伐
20060821175051.jpg

死者累々。
マルデヒトガゴミノヨーダー・・・
 
フィールドボス一斉攻撃状態を見てoβの頃の巨大白狼狩りを思い出しました。
とりあえず私に必要なのはあの状態でちゃんと動けるだけのPCスペックでした。
SSがちゃんと保存されてただけでも奇跡。
DATE: 2006/08/11(金)   CATEGORY: Diary
セントレア
セントレアにランチに行ってきました。
何気にセントレアに行くのは初めてでした。
わざわざ高速乗ってご飯食べに行くのも何なんだろうと思ったりしましたが…(=w=
 
お目当てのお店は"まるは食堂"さん。
地元有名店ということもあって空港でも大混雑!
丁度12時についたので凄くたくさんの人が順番待ちをしていました。
順番待ちの紙に名前を書き込んだ時点で12組の人が前にいたので
随分待たなきゃいけないのかなぁ…と思ったのですが
他の店舗をウロウロと見ていたら待ち時間もあっという間でした。
大体30分待ち位で入れたのかなぁ。
まるは定食(1,380円)と1,500円のコースを注文して色々食べてみました。
定食はごはん・お味噌汁・刺身(はまちと鯛)・エビフライ2本。
コースはごはん・お味噌汁・刺身(はまち)・焼き鯛・エビフライ1本・もずく酢。
お味噌汁にもずくが入ってるのにはびっくりしたし
衣の中に海老がぎっしりつまっているエビフライも久しぶりに見た気がしました。
しかもエビフライ大きいし!
とっても美味しかったので遠出のランチもたまにはいいかな。
DATE: 2006/08/10(木)   CATEGORY: Mabinogi
mabi エンチャDAY!!
プライスレスで感動を。エンチャDAYです。
 
せかせかペットでアルビに通ったり、エンチャ大会に参加したりして
 
20060811224128.jpg こんな感じで7を抜け
 
20060811224305.jpg 6になりました。
えんちゃやりすぎー!と先日の群れで某友人に言われましたが
まだまだエンチャ頑張ります。
 
そして本日の成果。
20060811224421.jpg ・・・。
 
大失敗で一気に7pt削ったわけですが…
削れたショックより作って下さった鍛冶師さんに対して凄く申し訳ない気持ちです。
DATE: 2006/08/09(水)   CATEGORY: Diary
青春アミーゴ 夏の陣!
午前中は映画を観に。
パイレーツオブカリビアンを観たのですが
魚介類嫌いには耐えられない部分のある話ですね!
イカとか当分見たくないかもしれ。
そして船長は相変わらず色んな意味でステキでした。
続編あるんだろうなぁ…いつやるんだろう。
 
夕方からは久々の群れ♪
存分に生きていることをアピールしてきました(=w=
初めて食べた鰌、フライドポテトの味がしました。
カラオケでほとんど中国語の歌だったのも最高!
よくもまぁこんなにも入ってるもんです。
でもやはしヴァネスのソロ曲は入ってないのね…orz
最後に熱唱した青春アミーゴを胸に冬まで頑張りますよ。よよよ。
DATE: 2006/08/04(金)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 追記・マカジキローブ
ちゃんと読んでいなかった私の落ち度ですが…
 

{新規衣装テストサーバー投入内容と変わった点}
先週木曜日テストサーバーに投入された新規衣装中 'マカジキローブ'は今日の本サーバーパッチでは投入が保留されました。
 
'マカジキローブ'は既にゲーム内に投入されている 'ココパンダローブ' '熊ローブ' のようにゲーム内に投入された動物をコンセプトで衣装の多様化のために製作されたローブですが、テストサーバー投入以後、一部のユーザー達の間で 'マカジキローブ'が去年秋進行された国際コスチューム公募展の応募作の中の一つとデザインの一部と似ているようだという意見をバグレポート掲示板などで受けるようになりました。
 
当時、韓国/日本/台湾/中国 4ヶ国にわたって進行されたコスチューム公募展応募作は数千点に達したが、新しく投入される魚の中の一つの 'マカジキ'をコンセプトにして原画を作成する過程で魚の特徴をいかすために尻尾とヒレの部分を強調したのが応募作中の一つと偶然に似ているように見えるデザインになりました。
 
意図したところではないですが、結果的に似たように見えるデザインによる誤解がないように願う意図で 'マカジキローブ'は今回の本サーバー投入では除外して追後デザインをもう少し新しく変更して投入する事に決めたので、ゲーム利用の参考にして下さい。


 
という記事をMabinogiDATA'sさんのところで見つけました。
変更されて実装されるのを心待ちにします。
…それにしても何でこんなに気づかなかったんだろう……orz
つづきを表示
DATE: 2006/08/03(木)   CATEGORY: Mabinogi
3日のアップデート。

8月3日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。
 
●イリアに巨大生物が登場するようになりました。
 
●剣系武器を両手に持つ"二刀流"が可能になりました。
 
●生産系装備品/盾に改造を施せるようになりました。
 伐採用斧・ジャガイモ用の鍬・鎌・採集用ナイフ・ツルハシ
 ラウンドシールド・カイトシールド・ライトヘテロカイトシールド
 ヘテロカイトシールド
 
●武器/防具の改造選択時の条件表記を対象アイテムの改造回数に
 合わせる形にしました。
 
●イリアから乗れる"漁船"が追加されました。
 
●イリアの探検クエストを追加しました。
 
●各種アイテムを追加しました。
 
●一部の文字化けしていたメッセージ等を修正しました。
 
●ナオの衣装を戻すためのキーワード「ナオの黒い服」が
 取得できない問題について対処しました。
 
●割引販売ペットを下記の4種に変更しました。
 ・銀キツネ
 ・ミニクマ
 ・白ハリネズミ
 ・黒フェレット
 
●「体型変化ポーション18」のポイントショップ販売を
 再開いたしました。


 
割引中に猫を飼うのを忘れました…orz
 
世の中の双剣ブームを横目に新NPCマーリンのところへ
各種アイテム目当てに馬を走らせたわけですがこの人男だったんですね!
 
…じゃなくて。
 
20060805173727.jpg おおありです。
 
・・・・・・・・・アレ?(゜ロ゜;)....
 
・・・・・・・・・コシコシ(つ_-
 
・・・・・・・・・!(゜□゜
 
マカジキローブの型紙売ってないジャン!!!ダリャ!!ヽ(`Д´)ノ
漁船が来ると聞いて物凄く楽しみにしていたのに…のにのに…
 
後の楽しみは…スパイカーの篭手がどの位の割合で釣れるかですね。
先ずはインベントリを空けねば釣りができない!!
DATE: 2006/08/02(水)   CATEGORY: Mabinogi
mabi 転生とぱんだ
20歳まで転生するのやめておこうかな…と思いつつも
ぱんだが恋しくなって転生しました。
 
転生直後のステはこんな感じ。
20060805171622.jpg

精錬上げた分前回よりはDEXが大幅UPした感じです。
 
そしてぱんだ!
 
20060805172723.jpg 大金拾った白ぱんだ。
 
20060805172503.jpg 革を拾った桃ぱんだ。
 
ぱんだであなたも幸福に!(過大広告)
DATE: 2006/08/01(火)   CATEGORY: Mabinogi
mabi フィアードの森に眠るもの
アルビD周回に飽きてキア初級に行ったところフィア中1を拾ったので
久しぶりにインプを見にフィアードへ。
 
20060802150151.jpg

撮り慣れて毎回同じSSをぱしぱしヽ(´¬`)ノ
 
8-1-2.jpg こんなものもポロリ。
 
何回か通ってますが初めて見ました。
そして報奨の宝箱の中からはフィア中4の通行証が。
時間的にもう落ちる~という流れっぽかったのに行くことに。
約11ヶ月ぶり2回目、志穂では初のフィア中4参加。
何があったのかはわかりませんがかなりのハイペースでフィアードを駆け抜け
(というかみんな強すぎ…)
途中アルゴスが現れてこんなのも出るんだ…とか思ったり
ハーブが全部赤だったり鍵がなかったりしながらもボスに。
 
わらわらインプだぁぁぁ~~かわいい~~(´¬`*)
とムービーを見ているうちに2匹片付いてたりとか
 
20060802151539.jpg

倒した瞬間武器の耐久0になったりとか。
そしてジャイアントインプってHSとかMRとか持ってなかったんですね…
気のせいかしら…・・・
 
FBL10Pは出ませんでしたが、個人的にはAR9Pで十分運を…orz
つづきを表示
Copyright © 愛人眼鏡. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
