愛人眼鏡
はアイジングラスという言葉に漢字を当てた造語です。愛人的日常の告白ブログではありませんヨ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2005/03/19(土)   CATEGORY: News
内覧会。
藤が丘駅に7千人以上、会場ゲートに数万人滞留。
リニモ八草駅で80分待ち(午前8時時点)。重量オーバー リニモ動けず。
 
博覧会協会は「想定の範囲内」としている…
 
これが想定の範囲内なら朝一に行っても会場内には容易に入れない。開催中毎日これだったら周辺住民の人困る…よね。リニモと地下鉄の輸送量の違いって随分前から問題になっていたのにもっと的確な対策をとらないのはいい加減としか思えない。案内図の感覚を不確かなものにして人の波を変えようなんて、一種のサギみたいな行為でできることじゃない。逆にちゃんとした案内板出さないことによっての混雑や問題もあるだろうし。全般的にお客さんに対する配慮がない気がする。ホストとしての気持ちはなくて「観に来たいなら来いよ!」って感じがします。バリアフリーとかだけじゃないんだよ…サービス業のいろは位はどこかで運営する人達学んだ方がいい。そもそも電車会社同士と県と名古屋市がうまい関係築いていないのも問題。お互い自分とこの利益だけって感じがする。リニモ×タクシー×で最終手段が会場まで歩きだったようですね。たしか2時間半位?…一度くらいは思い出にやっておくべきだったのかなぁ。苦笑。
万博開始を直前にしてNHKが万博運営に関して「?」を定義したのには正直驚いたけど、やはり切実な問題だからNHK凄い!って思った。最近の民放各社は万博のパビリオン紹介ばかりでおもしろくない。開催決定前はあんなに反対報道とか取り上げていたのに。オオワシの話はどうなったんでしょう。結局は「愛・地球」じゃなくて一方的な科学の進化だったわけですよ。3,40年も前から開発していたものが、開発の初期段階において自然に配慮してたかなんて信じがたい。最終目標は「便利さ」なはずだから。素晴しいものは観られるかもしれないけど、結局それは破壊の上に成り立っているとしか思えない。
 
万博会場に一番すんなり入る方法は旅行会社のツアー説が有力かな?
 
それ以前に万博の認知度ってどれ位なものなんでしょう?
私は愛知にいるし場所が場所だから視界に入れざるをえなかった。
キッコロとモリゾーの名前って知らない人の方が多いのでは?
そして子供はあれ観て「怖い」って泣くらしいですね…(だめじゃん)
テレパシー運動まで知っている人はどの位いるんだろう。統計とってみたい…
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 愛人眼鏡. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
