愛人眼鏡
はアイジングラスという言葉に漢字を当てた造語です。愛人的日常の告白ブログではありませんヨ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2005/11/26(土)   CATEGORY: Diary
27回忌。
「左目に激痛」「PC壊れた」との言葉を残したまま
2人の日記が更新されないのを寂しく思うのです。
寂しく思うと同時に心配です…大丈夫なんだろうか…うーん。
なんともない自分も同じくらいに更新してないけどね…ぱたり。
 
今日は祖父の27回忌の法事でした。
自分が生まれる前に亡くなった祖父なので
法事に遺影を見る度に「こういう人だったのか」と思うけれど
次回までには顔を忘れているの繰り返しです。毎回初対面気分。
そして今回の法事は、お坊さんがお経をあげている時間より
雑談している時間の方が長かった気がするのは私だけだろうか。
法話も話し始めた時点でオチ?が見えていたり。
それをどう受け止めてどう考えるかは自分自身で、動物園に人間が展示されていないのはおかしいと言えばおかしいかもしれないけど、結局のところはこの世界「人間様」なんだろうと思う。まぁ動物園で人間が檻の中にいたとしても見慣れてるから面白みはないだろうし、「人間は現代社会という檻の中にいるんだよ」とかわけわかんないこと言ってみたり。
それより、おねーさんはみなさんにお茶を運ぶので精一杯だったのですよ。
 
法事の後、何故か鰻屋に行った。おかげさまで胃痛胸焼け。
更に車酔い…気持ちワルイ……ぱたり。
 
次の身内のイベントは結婚式。
法事で集まったついでに「何着てくの~?」なんて話してみたけれど
何着ていけばいいのかわかんないよぅ…(;□;
 
【肝臓】
腹腔の右上、横隔膜のすぐ下に接する赤褐色の内臓器官。人体最大の分泌器官で、左右二葉に分かれ、その間に胆嚢(たんのう)がある。胆汁をつくり余分の炭水化物をグリコーゲンに変えて貯蔵し、また有毒物を解毒するなど重要なはたらきをする。きも。
【腎臓】
脊椎動物の泌尿器系臓器の一。左右一対あり、ヒトではソラマメ形。腎単位と呼ばれる機能上の単位が約二百万個ある。体内に生じた不要物質を尿として体外に排出し、体液の組成や量を一定に保つ。
 
鰻屋で問題になった臓器の働きはこうらしいよ!!(楽天HPの辞書参照)
弟よ、「虐待グリコゲン」ってよく題名覚えていたね…
でも、誰が歌っている歌かなんて知らないんでしょう…ふふふ…

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 愛人眼鏡. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
