愛人眼鏡
はアイジングラスという言葉に漢字を当てた造語です。愛人的日常の告白ブログではありませんヨ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2007/03/15(木)   CATEGORY: Diary
無題。
 
うずくまっていたら頭を撫でてくれた。
 
子ども扱いされてるなぁと思ったけど気分はよかった。
否定せずに正当化してくれた言葉も嬉しかった。
 
でもやはし自分はもっと大人にならなくてはいけないと思った。

某ホテルで事業部150人(女子は1割以下)位で飲み会でした。
うち120人位は知らない人なわけですが。
会場までどうやって行くかとかテーブルの席順がどうとか
部署の皆さん気にしてくれすぎ。
「その優しさが実になればいいけど」とか訴えかけないで。
まるで私は超鈍感な子じゃないか。
「どうやって会場まで行くの?」と心配して聞いてくれるのはいいけど
「○○さんが一緒に連れてってくれるそうです」と返答した後
「あぁ、そう…」とかそっちが照れながら去っていかないで。
私が入社してから酒飲まなくなったとか私に言わないで。
「だからおもしろくない…」とか更に付け加えないで。
「男はみんな狼だから心配」だとか帰り間際に言わないで。
 
他の部署で唯一?仲良くしてくれるオジサンと話してたときに
何かの話の続きで「次の勤務地にこの子連れてくから!」と
そのまわりに集まってきてた知らない人たちと
絶対にありえないだろう話で盛り上がっていたのが楽しかった
のが切ない。本当についていけたらいいのに。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 愛人眼鏡. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
